HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > hCG注射で陽性反応!?

hCG注射で陽性反応!?

2010.2.17 10:55    0 3

質問者: そらさん(32歳)

こんにちは。不妊治療を始めてまだ2ヶ月です。

前回はタイミングのみで、今回はhCGを注射してもらいました。
4日後に排卵確認をしてまた注射。あとデュファストンが10日分処方されました。

生理不順ながら基礎体温は2層に分かれており、高温期はだいたい14日で終わります。今回、高温期13日目に体温が下がり、生理が来ると思っていたら、また体温が上がりました。そして16日、17日と高温が続き、生理も来ませんでした。
妊娠検査薬を使ってがっかりするのがイヤだったので、デュファストンを飲んでいたから遅れているのだろうと考えながら、体温の動きを見ていました。
高温期19日目に妊娠検査薬を使うと、薄めですが陽性反応がでました。てっきり妊娠したと思いました。その頃忙しかったので、いつ受診しようと考えていたら、翌日、微妙に(13日目の体温よりは高く)体温が下がり、そのまた翌日に生理が来ました。
これは流産!?着床出血?妊娠月経?…よくよく検索すると、hCGを注射していると1~2週間陽性反応がでると書いてありました。
出血が落ち着いて、再度検査薬を使ったら、今度は陰性。
哀しい…
よくあることなのかもしれませんが、読んで頂きありがとうございました。長い道のりになりそうですが頑張りたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そらさん、こんにちは。

今回は残念でしたね。陰性反応が出たり、生理がきたりするとがっかりします。私も何回も何回も何回もがっかりしました。2年前に体外受精で出産することが出来ました。そらさんにもいつの日か、元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています。

不妊治療は長くなるかもしれませんし、すぐに妊娠するかもしれませんし、それは分かりません。すぐに結果を求めてしまい、期待すると思いますが、ゆったりと広い心を持つことも大切です。難しいですけどね。

長い間、不妊治療をしているtakahironからのアドバイスでした。

応援しています。ゆったり、がんばりましょう!!

2010.2.17 11:42 18

takahiron(36歳)

こんにちは。
私も毎回毎回、同じ様なガッカリを繰り返し、
薬剤師の友達に電話して
「デュファストン飲んでると生理遅れる?」などと
聞きまくってました...。
そして数日すると生理が...泣いてました。

でも!信じて頑張って下さい!!
コウノトリさん、必ず来てくれますよ。

2010.2.17 17:07 21

海(36歳)

takahironさん 海さん ありがとうございます。

男性因子もあるのであまり期待せず、次回からはAIHにチャレンジと事前に決めていたにもかかわらず、1週間も生理が遅れ、hCG注射の知識もなく、夫と共にぬか喜びしてしまった分、落ち込みが激しかったです。
結局、最後の妊娠検査薬も放置してたらうっすら陽性がでてました。注射から22日経ってるのに…
ただでさえ周期が長めなのに、治療でまたのびて…。

焦っちゃダメってことですかね。
赤ちゃんを迎える準備が大事ですもんね。
こんな私を励ましてくれてありがとうございました。

2010.2.18 22:46 25

そら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page