HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理と生理の間の不正出血

生理と生理の間の不正出血

2004.2.13 22:37    1 0

質問者: るるさん(秘密)

昨日、生理予定より2週間ほど早く、大量(生理の2日目のような感じ)
の出血があり、今日まで3日続いています。
2日目に、婦人科に行き内診にて、検査してもらったのですが、
筋腫など、子宮系には異常がないということでした。
卵巣が少し腫れているということでしたが、卵巣が肥大する
時期とすれば、生理的な出血と考えてもよいそうなのですが、
生理と生理の間の不正出血は少量ときいたことがあるので、
このように、大量に出血するのも、それと考えていいのか
不安です。

先生も、出血の様子もみて、ちょっとそれにしては量が多いねと
言っていました。
私がこのところ基礎体温をつけていなかったので
その判断ができませんでした。
私は普段生理は、いたって順調で、生理痛や貧血などもありません。
こころあたりといえば、いつもは一週間ぐらい続くのに、
最終月経だけ、3〜4日と短めに終わってしまい、
おかしいなと思ったこと。
それから、このところ多忙で疲労が蓄積していたのと
出血の前に徹夜に近い仕事をしてかなり疲労していた
ことが考えられます。

婦人科の先生は、一応、生理が狂ったと考えて様子をみて、
体温をつけて、3ヶ月後にきて下さい、といわれました。
インターネットで調べると、子宮ガンなどの可能性も
あると書いてありますが、3ヶ月もこのまま放っておいて
いいものか心配しています。

生理と生理の間の大量の不正出血について、ご経験のある方
診断等は、どのようであったかなど、もしよろしければ
教えてください。不安なので、よろしくお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top