HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵胞チェック前日にタイミ...

卵胞チェック前日にタイミンク゛をとることについて

2010.2.17 12:19    4 5

質問者: スノーさん(34歳)

タイミンク゛指導を受けています。

毎月排卵はだいたい14日目あたりです。

旦那の勤務の都合上、13日目はタイミンク゛がとれないために、
12日目と14日目が良いのではないかと自分では考えています。

12日目に卵胞チェックに行きたかったのですが、
あいにく休診日なため13日目に診てもらうつもりでいます。

12日目に性交をし、翌日13日目に卵胞チェックをしてもらうことは問題ないのでしょうか?
エコーをしても平気ですか?

前夜に性交をしたことは医師にはわかってしまうんですよね?
今更恥ずかしいというわけでもないですが、
どうなんだろうと思いまして…。

無知ですみませんが教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日に合わせた禁欲期間(3~5日)を考えるとどうしても卵胞チェック前日にすることがあります。
基礎体温表に記入もして行くし、内診で性交したかどうかわかるのかは知りませんが、何も言われたことはないし大丈夫ではないでしょうか。

2010.2.17 15:47 91

kuu(35歳)

こんにちわ。

私もタイミング指導を受けています。
私は、12日目に卵胞チェックをしてもらい、
その時卵の大きさが24mmありました。

1日引っ張って13日にhcgの注射を打って、14日にタイミングを
取りました。
16日に排卵のチェックに行きました。

性交の翌日に、経過粘液のチェックを行う場合もあるので、
問題ないと思いますよ。

内診は、エコーではなく超音波でしたが、エコーでも大丈夫だと
思います。

2010.2.17 15:54 34

レイママ(35歳)

こんにちは☆

私は卵胞チェックの前日にタイミング取ってますよ(^^)
そうしたらフーナーテストもしてくれるので一石二鳥でした。
先生が、見て分かるのかどうかは分からないですが、
私の場合は毎回渡す基礎体温表に印をつけてるので。

先生はそれが仕事なんで大丈夫ですよ☆

2010.2.17 17:44 31

たけっこ(28歳)

2度目でしかも横で申し訳ないのですが、

エコーと超音波って違うものなのですか?
同じ事をさすんだとばっかり・・・

内診で子宮の中に何かつっこまれて右側、左側、とぐりぐりされてモニターに卵胞とかが移るやつですよね?

2010.2.17 18:26 33

kuu(35歳)

私もソレ恥ずかしいなと思ってちょっと気にしていました。
でも先日、転院して初めてのタイミング指導の時、「○日頃排卵だと思うからその日に予約取って下さい。念のため前日に夫婦生活できたらしておいて下さい。」って言われました。
なので、あぁ別に先生にとってはどうって事ないなんだなと思って気が楽になりましたよ。

月に一回の貴重なチャンスを恥ずかしいとかそんな事で逃す事の方がもったいないですよねw
大丈夫です。先生はそんなの慣れっこなんだからw
と私も自分に言い聞かせてます(笑)

2010.2.18 19:10 30

み(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top