HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん待ちのときにする...

赤ちゃん待ちのときにすることは?

2010.2.25 15:35    0 4

質問者: ぷーさん(32歳)

こんにちは。現在2歳になる娘を育てています。
第一子を妊娠するとき、不妊治療を行っていました。そして、最近二人目が欲しいと思い、病院通いを再開しました。ジネコには久しぶりにやって来ました。

そこで質問なのですが、みなさん赤ちゃん待ちのときにはどんなことをされていますか?前回のときは、
(低温期)
  豆乳を飲む・イソフラボンを摂る
(高温期)
  3日目まではパイナップルジュースを飲む
  それ以降はグレープフルーツジュースを飲む

その他、毎日ザクロの牛乳割と葉酸のサプリを飲んでいました。みなさんはどんな感じですか??
この他、これからおたね人参も飲んでみようかな~とおもっているのですが、飲みすぎでしょうか?

基本的に冷え症なので、なるべく湯船につかるようにはしています。
その他、こうした方がいいのでは?などありましたらコメント下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷーさん、こんばんは。

私も1人目、2人目と不妊治療をしていて現在2人目を妊娠中です。

ぷーさんは、色々とサフ゜リメントやイソフラホ゛ンなど栄養素を取り入れられているんですね!
私が2人目の時に実践した事ですが、体を温める為に生姜やニラなどを食べるようにしたり、夏時期でしたが毎日腹巻きをしたり、レキ゛ンスや靴下を履いて体を冷やさないようにしていました。

後は骨盤回し体操をしたり、(これは、子宮内の血行をよくするそうです。後、ウエスト引き締めにも効果あり)子供と散歩をしたりして適度に体を動かすようにしていました。

だんだん暖かくなってきたので、お散歩もし易くなってきたんじゃないでしょうか?

ぷーさんに早くかわいい赤ちゃんがやってきてくれるといいですね!

2010.2.25 18:22 23

ヒロ(28歳)

すごい、努力されてますね!私は、腹巻きを常に着用、靴下をはいて寝るぐらいです〜
それとか、ルイホ゛スティを飲むとか、、、
でもあまり考えすぎないながいいかも

2010.2.25 19:12 17

あおいろ(28歳)

ぷーさん、こんばんは(^O^)
私もはまだ子供がいなくて、タイミンク゛をしています。 私は身体を温めようと思い、最近30*40分ウォーキンク゛してます。

2010.2.25 20:20 21

りっち(35歳)

こんにちは♪♪
不妊の末やっと授かり、今7カ月です。

振り返ってみると授かった月、結構いろんな事やってたなぁ~と思い参考になれば…。

低温期は豆乳鍋とか食べてました。
あとルイボスティーが卵子の質をよくすると聞き、よく飲んでました。

あと高温期に偶然お土産にパイナップルをもらって食べてました。あとグレープフルーツジュースも…。

後は偶然かもしれませんが、子宝スポットや子宝温泉に行ってました。気合いを入れてというよりもその時は気分が吹っ切れていたのでたまたま…という感じでした。

あとは、不妊の本で知った、火をつけないお灸(せんねんきゅう)を高温期の頃、足の甲にあるつぼに張って寝ていました。
せんねん灸はかなりぽかぽかになるのと、シールタイプで簡単なのでおススメです。

2010.2.26 15:34 22

ももいちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page