HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵胞が2.4…大きすぎで...

卵胞が2.4…大きすぎですか?しかも周期がすでに33日目です。

2010.4.4 00:24    1 6

質問者: 明るくなりたい!さん(32歳)

排卵が自力でできなく、プロベラ、クロミッドを服用しています。クロミッド1錠服用しても生理から15日(14日目)に1.2センチ、19日(18日目)にも卵胞の大きさが変わっていなかったので、今回は無排卵月経でしょうと言われ、3/19からプロベラを10日分服用しました。途中で体温も高温になり、飲み終えて6日経っても生理が来なく4/2に受診したところ、卵胞が2.4センチと言われました…私は2.2センチまでしか大きくなった事が無かったのでか心配です…排卵チェックもうっすらだったらしく排卵もまだしないとのことです。また6日に受診して様子では生理を来させる注射をすると言われています。もしも今回この卵子で妊娠しても害はないか聞いたら、大丈夫とのことでしたが、何もかもが初めての事で、無駄にはしたくないのですが少し心配です。今回のケースで(大きな卵子や排卵するのに時間がかなりかかった)妊娠して、元気な赤ちゃんを生まれた方や、詳しい方、何でも良いので教えてください。今も高温期です。気持ち悪く、お腹の張りも今朝までありましたが、今は具合いは大丈夫です。このような場合、今回は諦めて次回にしたほうが良いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

明るくなりたいさん、こんにちは。
クロミット゛を飲むと卵胞が通常より大きくなると聞いた事があります。
私はまだ妊娠にはいたっていませんが、顕微受精をしていてこの間もクロミット゛誘発で採卵したんですが、卵胞が26ミリにも成長してしまいましたが採卵できました。
卵もちゃんと成熟卵だったので、大きな卵胞でも卵がしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ!

2010.4.4 07:37 30

とくえ(40歳)

こんにちは★

私も多嚢胞で無排卵でした。
生理3日目からクロミット゛を1日1錠×5日間飲み卵胞を育てました。

結果28ミリにまで大きくなってましたが排卵はまだ、という事でhcgを打ち排卵させ、タイミンク゛を取り無事妊娠に至りました(^-^)

明るくなりたい!サンより4ミリも大きな卵でお腹にやって来てくれた赤チャンは、3月末に元気に産まれてきてくれました!

大きな卵でも問題ないと思いますよ〜
赤チャン来てくれますように…

2010.4.4 08:52 23

くぅ(26歳)

こんにちは☆

私はクロミット゛無しの自然周期で26ミリとかまで育ってしまいます。薬を使っているのであれば大きくなっても問題無いと聞いたことがあります!
24ミリは全然大丈夫だと思いますよ

2010.4.4 15:12 55

KAM(26歳)

最近立て続けに 卵胞の大きさについてスレを立てているようで、気になっていたのですが……
卵胞の大きさは、標準が17〜22㍉ですが、誘発している場合は、大きくなる事もあります。
ただし、排卵が余りにも遅いと、無排卵や空砲の可能性が高まります。
>諦めたほうが〜
と ありますが、タイミンク゛を?と言うことでしょうか??
排卵チェックをしているようですし、排卵を待つしか無いと思います。
また、
以前のスレでは お子様が一人いらっしゃると言う事ですので、
>何もかも初めてで〜
と あると
なんだか モヤモヤしてしまいました。

心配なのは解りますが、
障害が出る…など……
誰にも答えられないと思います。
現に お子様は 元気なのですよね?

心配のし過ぎは、ストレスになりますよ。

2010.4.4 22:11 63

あの〜(31歳)

卵胞の小さい 大きいに関して、何度もスレ立てしている方ですよね?


大きさを気にしすぎだと思います。
無排卵では、妊娠はできません。
今回は諦めるって?
何を諦めるのでしょうか?大きいからですか??


まずは医師の指示を仰ぐ事だと思います。

2010.4.4 22:42 59

んー(34歳)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。クロミッドを飲んでも今までは2.2までしか大きくならなかったのと、前回の生理から35日目なのに排卵しない事が(特にこちらが気になります)のがとても気になり質問してしまいました…
明日病院へ行って先生の言う事を聞いてきます。ありがとうございました。

2010.4.5 14:21 22

明るくなりたい!(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top