HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全でクロミッド...

黄体機能不全でクロミッド治療の方

2010.4.26 20:43    0 2

質問者: ココアさん(29歳)

こんにちは。
黄体機能不全の治療でクロミッドを飲んで3周期たちました。ですが、3周期目で排卵しておらず(LUF?)卵巣も腫れてしまったので来月は治療をお休みする事になりました。先生には薬はお休みだけど、タイミングはとってもいいという様な事をちらっと聞いたのですが、治療なしでタイミングをとってもいいものなのでしょうか?次に病院に行く前にとても疑問に思いました。

おなじような症状になった方おられますか?
原因とこれからの治療について何かアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多嚢胞+黄体機能不全気味でクロミット゛&HCG&ホルモン補充(フ゜ロケ゛ストン)&タイミンク゛治療中です*

治療歴が浅いので深くは分かりませんが、私の場合…

クロミット゛を続けて使用すると内膜が薄くなるとのことで、1周期毎にインターハ゛ル挟みます。

クロミット゛服薬やHCG注射がない周期でも、卵胞チェック&タイミンク゛指導&ホルモン補充(フ゜ロケ゛ストン)はありますね〜。

2010.4.27 18:12 24

sing(30歳)

singさん>

お返事ありがとうございます。
治療方法が似ているというかほぼ同じですね。

お休み周期でも同じようにタイミング指導があるという事で
私としてはなぜ?と思いますが1ヶ月チャンスを逃すような気がしていたのでタイミングはとりたいと思っていました。

どうしてタイミングをとっていいのかは先生に聞いてみようと思います!

2010.4.28 16:35 27

ココア(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page