HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の事で産婦人科に行く...

生理の事で産婦人科に行くのが怖いです

2004.2.28 11:36    0 2

質問者: かずさん(秘密)

生理がまともに来た事がなく何ヶ月もこないこともあります。
生理が来ても黒い塊みたいのがでるんです・・・最近は生理の前日になると深夜胃の痛みや下痢嘔吐が凄いんです(生理と関係あるかわからないですが)。
産婦人科に行こうと思ってるのですが凄く不安です。どんな検査なんでしょうか?足を広げる台にのるんですか?行こうと思っても少しパニック障害なので足がガクガクしてしまいます。
でも行かないと!と思ってます。
生理で病院に行ってらっしゃる方ご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は、生理ではないのですが不妊治療で産婦人科に通っています。
確かに、私もいざ産婦人科にいこう!と思った時は、一体何をされるんだろう??内診とかあるのかな。。。。
とドキドキでした。

検査は、問診(生理の始り年や、性交の有無等)などあり、病気の(かずさんなら、生理不順)ことなど聞かれます。(中には血液検査もあるかも)
その後は、お腹のエコーをして、内診をして、膣エコー(ちょっとした棒状の物を膣に入れ子宮、卵巣の状態を見ます)、性病の検査ガン検査(綿棒なようなもので粘膜をこするだけなので、すごい痛みはありません)をすると思います。
内診も、抵抗があるかもしれませんが、カーテンで仕切られているので先生の顔を見ることもないですよ。
私なんって、病院のあとケーキでも買って帰ろーとか思いながら内診を受けます。
大体、10分もかからないかな?

行くまでが、本当に悩むしどきどきですが、生理不順はほって置かないにこしたことはありません。
パニック障害の事も、先生に事前に話されるといいと思います。(パニック障害でお薬を飲まれているなら、伝えた方がいいです)

あ!行く時期は、生理が終わってからの方がいいですよ。(生理じゃなければいつでもいいと思います)
色々近所の産婦人科の評判も参考にして行ってみて下さい。

2004.3.3 16:21 7

ぴんく(秘密)

ぴんくさんへ
有難うございました。今日産婦人科に行って来ました。
もの凄く緊張してしまって、待合室にいるだけなのに顔から火が出そうでした。すごく緊張したけど行ってよかったです。
内診は本当にあっという間でした。
私もケーキ買って帰ろう!って思っちゃいました。
有難うございました。

2004.3.3 18:59 10

かず(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page