HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな状態で妊娠した人い...

こんな状態で妊娠した人いますか?

2004.3.1 21:55    0 3

質問者: にんさん(秘密)

不妊治療を再開したにんと申します。
2年前に流産して以来、生理不順がさらにひどくなり婦人科に掛かったところ多のう胞卵巣症候群と診断されました。 一度治療に入りましたが仕事で通いきれずしばらく行かなかったのですが、ほっておくとちっとも生理が来ないので去年会社も辞めたこともあって治療を再開しました。  

今週期も病院に行くと先生から「卵が育ってませんねー、今回はこのまま生理を起こしましょう」と言われドオルトンを10日分処方されました。「一応排卵が起こる(?うる覚えです)ので性交渉してください」と言われたので淡い期待を胸にしました。先生からも妊娠する可能性は低いと言われていますがどうなんでしょう?この様な状態で妊娠した人は居るのでしょうか? 勉強不足で変な質問だったらすみません。 今週期妊娠せずに生理が来たら次から注射になるみたいです。

今3歳の息子が居ますがこのまま行くとドンドン兄弟の年の差が空いてしまい出来れば早く妊娠したいです。やっぱ今回も駄目かなー(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「卵が育ってませんねー、今回はこのまま生理を起こしましょう」とドオルトンを処方されたのですから、リセット目的ということで排卵はしないと思った方がいいですね。
中には飲んでいる間にも排卵が起こる可能性はゼロではないですが。という意味です。

2004.3.3 13:24 6

みみよ(3歳)

こんにちは。
私ととっても状況が似てたので、レスしてしまいました。

私は独身の20歳のときに多嚢胞と言われ、クロミッドで治療をしていましたが、仕事をしてるのに生理周期に合わせて通院するって難しいんですよね。私も途中でやめてしまいました。

23歳で結婚して、相変わらず生理はなかったりあったりだったのですが、自然妊娠しました。でも、10週で流産。
それを機に、また治療を再開しました。
先生からは「クロミッドなしでは排卵はしないみたいだね」と言われ、ものすごいショックを受けました。
それからクロミッドを飲んでたのですが、頚管粘液が減るという副作用が出てなかなか妊娠しませんでした。
3周期くらいその病院で治療してたのですが、効果がないということで、大学病院を紹介され、大学病院に行くことに。でも、新しい病院に移ると、また始めから検査のやり直しでした。
ホルモン値もきちんと調べるということで、クロミッドもストップして検査期間を過ごしていました。
「クロミッドなしで排卵しない」と言われてたので、まさか自然排卵はないだろうと思って気楽にすごしていたときに自然排卵し、妊娠、そのまま出産まで出来ました。

今は2人目を妊娠中です。これも自然排卵と自然妊娠でした。
断乳後、なかなか生理が再開しなかったので、また治療を再開しないとなぁと思って、まずは3ヶ月基礎体温をつけてそれを持って受診しようとしていたときのことでした。このときもまさか排卵すると思ってなくて、気楽にしてたのが良かったみたいです。

多嚢胞って一生付き合っていかないといけないんですよね。だから不安になるけど、妊娠できない病気ではないと聞きました。たまごはちゃんとできるんだから、必ず妊娠できると言われていました。

2004.3.3 18:26 7

みーちゃん(秘密)

みみよさん、みーちゃんさんお返事有難うございました。
その後、薬のせいか久々の便秘に悩まされているところです。
あと1週間も待てば妊娠してるかどうか分かるので諦めつつまってみようと思います。

2004.3.5 12:27 8

にん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top