HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 足立区臼井医院不妊治療セ...

足立区臼井医院不妊治療センターについて

2010.5.21 03:25    0 4

質問者: みかんさん(39歳)

顕微受精の転院を考えています。
ネットのクチコミではあまり情報が得られなくて・・・通われた事のある方、現在通っている方、どんな情報でもいいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はこちらの病院で、体外で二人の子どもを授かりました。

体外・顕微になると、診察はいつも院長先生になります。
先生は、けしておしゃべりな方ではありませんが、
こちらの質問にはきちんと答えてくれますし、希望すれば培養士さんも相談にのって治療の不安を聞いてくれました。

私には、特に病院の雰囲気は好きでもなく嫌いでもありませんでしたが、他の病院に比べると「いかにこちらの希望を取り入れつつ、かつ妊娠できるよう考えてくれているか」という感じはとても感じていました。

二人の子どもは、時期は離れていますが、それぞれ通院して約1年ほどでいい結果を出すことができ、私は感謝しています。

私は病院に必要以上の待遇?見栄え?を求めていないので、この病院は好きでしたよ。

みかんさんにとって、合う病院が見つかるといいですね。

2010.5.21 13:56 16

こいぬ(38歳)

私も通院約半年で顕微授精で授かりました。
治療の前に不妊症についての一般的なガイダンズと
その先に進むと体外受精のガイダンスがあります。
それに参加してからの治療になるので、
外来で細かい説明はありませんでしたが、治療は良く理解できました。
人工授精までの先生は、医院長ではありませんが、
話しやすくてとても良かったです。

待ち時間は長いですが、携帯電話を知らせると診察10分前に電話してくれるので、近ければ家に帰ったり、近くにあるサイゼリヤにいけます。

どの病院も合う合わないがあるので何とも言えませんが…
良心的な病院だと思いますよ。

2010.5.21 16:49 17

りか(35歳)

私は臼井医院で体外受精をして赤ちゃんを授かりました。元気にスクスク育ち、2ヶ月になります。
通院8ヵ月の中で、腹くう鏡手術もし、左右卵巣のチョコレート膿腫を摘出しました。その後採卵一回、体外受精二回行いました。

先生は言葉少なめですが、患者さんのことを一番に考えてくれてるのが伝わってきます。先生の休みはいつなんだろうと不思議になるほど毎日毎日患者さんの為に1人で頑張っていらっしゃいます。

先の見えない治療ですから色々不安もありましたが、私は先生を信用して全てをお任せしたので一年経たずに赤ちゃんを授かれたんだと今でも思ってます。
ただ、病院ってそれぞれ相性もありますもんね。
主さんも、臼井医院と相性が良く、1日も早く赤ちゃんが授かるといいですね。

2010.5.21 18:22 20

ゆう(35歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。
転院する際何を基準で選ぶかですよね。
先生の一人一人の患者さんに応じた治療をという理念に惹かれました。とはいえ転院なのでやはり結果も欲しいので慎重になっています。
ガイダンスもあるようなので参加して病院の感触をつかんでみるのもいいかなと思いました。
皆さんの意見を参考にしてもう一度検討してみます。
ありがとうございました!

2010.5.22 20:12 16

ゆう(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top