HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 11日目の採卵大丈夫?

11日目の採卵大丈夫?

2010.5.27 16:09    0 2

質問者: ちみにゃんこさん(38歳)

初めまして、いつも拝見させていただいてます。

今週期、KLCで初めての体外受精に向けてセロフェンとHMG点鼻スプレーで排卵誘発していました。
今日10日目で診察に行ったところ、卵胞がたった1個しか育っていませんでした。
すでに20ミリありLHも上昇してきていたので、明日11日目に採卵することになりました。
こんなに早い段階での採卵でちゃんとした卵がとれるのか不安です・・・

私はFSHが15と高く、AMHは4.5と非常に低値のため、
そんなに多くは卵が育たないとは覚悟はしていましたが、
排卵誘発剤を使用してまさか1個だけとは・・・ショックでした。

私と同じような状況でうまくいった方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCに1年半通いました。
去年11月にD3でFSHが16.3、E2が100もありましたが
卵胞が育ってきてるのかもしれないから
4日後にもう一度診ましょうと言われD7で調べたところ
E2が308で右に15.5㎜の卵胞が1個ありました。
D8で採卵したところ振りかけで受精し
D10には4分割の新鮮胚G1を移植できました。
完全自然周期です。

その前の周期はD25で採卵しましたがE2が141しかなく
未熟卵で培養して顕微になりましたが受精しませんでした。
早い採卵でもE2が300近くあり卵胞のサイズも小さくなければ
かならずしもだめとは限らないんじゃないでしょうか。

その時の卵ちゃんで妊娠でき現在29週目に入りましたが順調です。
ちみにゃんこさんもうまくいくといいですね。

2010.5.27 18:25 27

まる(44歳)

まるさん、いろいろ教えていただきまして
本当にどうもありがとうございます。
経験者のお言葉はとても励みになりました、感謝です!

投稿したときはショックのあまりとても混乱している状態でしたが、
おかげさまで少し落ち着くことができました。

今日採卵してきました。1個無事採卵できました。
ちょっと未熟卵でしたが、培養して成熟させてくれるそうです。
これでまた少し希望がつながりました。
でも、なかなかスムーズにはことは運ばないものですね・・・
でもまるさんのおかげで、今日の採卵に少し落ち着いて
向かうことができました。
(でも緊張で採卵前の血圧が高くて
看護婦さんにビックリされちゃいましたけど)
明日は受精確認で、正直心配でいっぱいです。
でも、ひとつずつ乗り越えていきたいと思います。

まるさん、お腹が大きくなってきて大変だと思いますが、
お体大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
安産でありますようにお祈りしてます。
本当にありがとうございました。

2010.5.28 22:32 25

ちみにゃんこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top