HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 忙しそうな産婦人科の先生...

忙しそうな産婦人科の先生に・・・

2004.3.5 03:18    0 7

質問者: 桃羽さん(18歳)

こんにちわ!
桃羽はまだ18ですが、子供を授かることができ、
なんとか親にもお願い&説得して、出産することがきまりました!
ですが、ちょっと気になることがあって、
排卵日前後に彼とエッチして中出ししたので、
その時の子だと、信じて疑わなかったのですが・・・
生理予定日の1週間前あたり(ちょうど大晦日あたり)に、
バイトの打ち上げで、先輩に無理やり押し倒されてしまいました・・・
先輩も身元がわかっているし、妊娠は避けたかったみたいで、
律儀(?)にきちんと最初の挿入からコンドームをつけてたんです。

いろいろ赤ちゃんの本を読んでいて、
もしかして先輩の子だったら・・・と不安で眠れなくて、
もう12週目に入るので、つわりと不眠でつらくてつらくて・・・。

そのことを産婦人科で相談しようと、思うのですが、
なんだか急がしそうで、聞きにくいのです。
こんなくだらない(でも私にとっては一生の問題)でも、
聞いていいんですかね・・・?
あと、赤ちゃんのCRLから正確な周期がわかるっていうのも、
正確な周期って受精からの周期なのか、
着床からなのか、最終月経からなのか、
そういうことも知りたいんです。
気軽に聞くべきですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと驚きです・・・
彼氏がいるのに先輩と???しかも、どちらの子供か分からない???
そんなの病院の先生に聞いても分かるものなの?
確かに、今何周・・・という計算で分かるかもしれませんが・・・
その前に、もっと考えた方がいいんじゃないでしょうか・・・
「くだらない話」?「あたしにとっては一生の問題」?
そんなこと生まれてくる子供が言いたい言葉じゃないんですか?
病院の先生に聞く前に、彼にお話された方がいいんじゃない?
少し、子供のことについて軽く考えすぎているみたいで驚きです。
親と彼とにお話して決めたらどうですか?
いくらお酒が入っていたとはいえ、あまりにも行動自体が軽すぎて
開いた口がふさがりません。
それに排卵日付近っていうけど基礎体温とかつけてたの?
生理予定日だけで計算してるけど、排卵はいつ起きるか分からない
ものですよ。少し自分の行動を反省してみたら???
でも、生んでみて彼に似てるか先輩に似てるかで決めるのもいいんじゃ
ない?良かったね〜おめでと〜!

2004.3.5 10:38 7

はぁ?(秘密)

医者にとって、どんなくだらないことや医学の常識であっても、
何度も同じ質問を受けていても、あなたにとっては全てが初めてなのだから、
何も分からなくて当然なんです。
ですから、「こんなこと聞いていいのかな?」なんて遠慮しないで
どんどん聞いていいんですよ。聞いて不安を解消することは妊婦の権利なんです。
むしろ、不安な気持ちで過ごすとお腹の赤ちゃんにも良くないです。

ただ、先生が忙しそうと最初から分かっているなら、聞きたいことを、
おうちでメモにきちんとまとめておいて、短時間で次々と質問できる準備をしておくのは礼儀だと思います。
質問する側が的を得ず、「えーと、えーと」と考えながら、もたもたするようでは、忙しい先生としてもイライラして、つっけんどんな答えしかできなかったり…ということもあるでしょうからね。


2004.3.5 11:05 8

Pink(秘密)

まずネットとかで調べてみては?
聞いてもいいけど…。まず、旦那さんの血液型って聞かれますから、
先輩と彼は一緒の血液型?
自分の個人的な質問はまず自分で解決してみては?

2004.3.5 11:14 7

みっきー(秘密)

何か色々聞いてみたくても1人で考えてしまう事って多いですよね!
友達は勿論専門でもないし・・・  私がお勧めするのは(私もよく利用させていただいているのですが)  静岡県のふかさわレディスクリニックのHPで掲示板があります。 私も1人目でお世話になり何かと不安があると相談します。先生がとても親切に返事をくださってとても参考になりますよ!!

2004.3.5 11:36 8

しゅう(33歳)

桃羽さん。お若いのに、きちんと親を説得して、子供の命に責任を
もったのは本当に偉いと思います。
真剣な悩みだからこそ、ここできちんと質問しているのに、
中にはひどいレスをつける人もいるんですね。そういうのは
気にしないことです。
確かに、10代のころは、いくら彼氏がいるといっても
相手によっては避けられないような時ありますよね。
きっと、きちんとした考えをお持ちのようなので、相手の先輩が
ものすごく強引にあなたに襲いかかってきたのでしょう。
ところで本題ですが、最後の何時から何時までだったのでしょうか?
先輩とは分かりますが、彼氏とは何時ころHしたのでしょうか?
その情報があればもしかしたら、分かるかもしれません。
あと、できればあなたの生理周期もあったほうがいいですね?

2004.3.5 12:44 7

ひよこ(31歳)

みなさんレスありがとうございます。
たしかに、みなさんのおっしゃるとおりです。
桃羽が悪い。
でも、最近まで彼氏の子だと信じて疑わなくて、
すごく嬉しくて、幸せだったんです。
考え出したらとまらなくて、
ココにすがりついたのです。
軽く子供のことを考えているなら、
きっと堕ろしています。
でもまだまだ考えが浅いのかもしれない・・・

最後の月経は、12月の7日ごろから5日間くらい。
彼氏との思い当たるセックスは、
12月の24日です。中だししました。
先輩とは、29日です。
すごい不安で、いろんな人に相談して、
看護婦の卵の先輩とか、、
計算が合わないし、避妊してるなら大丈夫だよっって、
言ってくれたりして、すごい助かってたんです。

気分をわるくされた方がいたようで・・・
もうしわけないです。

2004.3.5 16:21 8

桃羽(18歳)

桃羽さんの質問したい事を先生に質問した事がある友人の話しでは、妊娠何週というのは最後の生理が始まった日からカウントしているだけなので、いつHをした日かはわからないとの回答だったそうです。

友人は結局、どちらの子かわからないので中絶してしまいましたが、桃羽さんもよく、考えて結論出された方がよいと思います。

2004.3.10 15:20 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top