HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の妊娠判定

胚移植後の妊娠判定

2010.5.31 18:53    0 5

質問者: リクハナさん(32歳)

今月、初めての体外受精をしました。
5/21に採卵し、顕微授精をした1つが5/24に4分割し、(グレード2)5/24に移植しました。
病院での判定日は6/7といわれておりましたが、本日5/31に市販の検査薬にて検査してしまいました。
結果、陰性でした。
移植から、7日たっていたので、早いかもと思いながらもしてしまし、案の定、撃沈しております。
皆様の中で、同じような状況のお話、または、アドバイスをいただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早く結果が知りたい気持ちはよくわかりますが、まだまだ、判定するには早すぎます!

まだ卵が子宮の中を浮遊してるころだと思います(早い人は着床してるかも、ですが)。

卵が子宮の壁にしがみついて、うまく着床するのを祈って、判定日まで待ちましょう。

2010.5.31 22:03 19

チャチャ(35歳)

検査薬するにはまだ早いと思います。hcgの注射などしていませんか?正確な判定はやはり病院の判定日まで待つほうがいいですね。けどフライングしたい気持ちすごくわかりますよ。私もよくしますし。私は2日が判定日です。お互い妊娠できてるといいですね。

2010.5.31 22:09 17

ここあ(28歳)

こんにちは。
私も5/21に初めての顕微受精をして、5/26に胚盤胞(ク゛レート゛2)で移植しました。
6/7に判定です。
一緒ですね♪びっくりしました!

気になりますよね。後1週間がもどかしい…。
それで昨日受診日だったので、先生に思い切って判定薬のことを聞いてみました。

結論は、今はまだ陰性。
6/7でも市販のものでは陰性かな…っと(苦笑)

今は焦らず待つ時。
そう思ってのんびりすることにしました。

お互い幸せが訪れるといいですね。

2010.6.1 07:08 20

りん(29歳)

胚盤胞なら7日目くらいから反応がでますが、2日目の初期胚ではフライングはまだ早いですよ。あと3〜5日くらいたってから検査したら反応がでるかもしれませんよ。妊娠しているといいですね。

2010.6.1 07:09 19

とわ(39歳)

みなさま、色々とお聞かせいただき、ありがとうございました。
すごく、ホッとしました。
そして、少し、はずかしいですね・・!フライングしすぎで・・・(苦笑)

心のモヤモヤがスッキリしましたので、判定日まで、卵ちゃんのことを信じて、リラックスして過ごしたいと思います。

みなさまにも、天使が舞い降りてきますことを、心より祈っております。 ありがとうございました。

2010.6.1 14:05 20

リクハナ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top