HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > はじめまして。不妊治療の...

はじめまして。不妊治療の病院を探しています。

2010.6.2 00:11    0 5

質問者: よっさんさん(36歳)

主人の転勤で福岡に引っ越してきて半年足らずです。

3歳半になる長男がいますが、兄弟を作ってあげたいというのと私自身もう一度赤ちゃんを授かりたいと思う気持ちから不妊治療を考えています。

が、福岡の病院知識もなく不妊治療を始めようにもどこがいいのが全く分かりません。。。

現在、博多区那珂に住んでまいすが、息子の幼稚園の迎えの時間もあり、できれば近いところがいいかなと考えています。

どちらかお勧めの病院がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転勤族は、大変ですね。
私は、主人の転勤で4月に福岡から兵庫に来た者です。

私が、通っていた病院は、古賀文敏ウィメンズクリニックです。
先生がとても、丁寧に説明してくれ、いい病院だと思いました。

私は、残念ながら1回目の体外受精前に転勤になってしまいましたが、できればそのまま治療を続けたかったです。

ぜび、参考にしてみて下さい。

2010.6.2 07:39 24

マロン(34歳)

近くはないかもしれませんが、九州ならセントマザーが有名です。週刊誌の不妊治療の特集で、東京の加藤レディースクリニックと北九州のセントマザーが取り上げられていました。治療方針は異なりますが、どちらも非常に実績の高い超有名どころです。私は加藤の系列の夢に通って41歳の時に妊娠しましたが、もしここでダメなら最後のトライで北九州まで行こうと思っておりました。
 振り返って思うのは、不妊治療の成功はまず病院選びにかかっているということです。かなり遠くても実績の高い病院に行くほうが価値があると思います。

2010.6.2 07:45 26

るま(42歳)

こんにちは。

私も転勤族で、福岡に来てまだ1年です。
私も2人目を希望して、最近、IVF詠田クリニック(天神)に通院し始めました。
1人目はまだ未就園児なので、託児所に預けて通っています。
とにかく、院長先生(女医)がすばらしいです。ちゃんと原因を見つけてから治療をという方針なので、最初はいろんな検査をすることになりますが、私はすぐに原因が見つかり、それに合わせて治療方針が決まりました。

よっさんさんは初めての不妊治療ということですと、けっこうそのスピードに圧倒されるかもしれません。ある程度覚悟を持って行かれたほうがいいと思います。初診の予約もけっこう待ちました。でもそれだけの価値があると思います。

私は1人目も散々治療してきましたので、とにかく病院選びが重要だと身をもって感じています。詠田先生なら信頼できると思えます。

もしまだそこまではという感じなら、まずは普通の産婦人科でタイミングを診てもらうことから始めるといいかもしれません。

いい先生と出会えるといいですね。

2010.6.2 16:50 26

こころ(35歳)

博多の「蔵本ウィメンズクリニック」と
天神の「IVF詠田(ながた)クリニック」が
オススメです。

女医さん希望でしたら絶対詠田クリニックですね。
カウンセリングに行って感触を確かめて下さい。

応援してます。頑張って♪

2010.6.2 16:50 21

チャー(39歳)

たくさんの回答ありがとうざいました。

地元の顕微授精で妊娠した友達から、「九州ならセントマザーが有名」とは聞いていたのですが、北九州となると通うのが難しいかなと考えてましたが、るまさんの「病院選びが重要」との言葉、確かにそうですね。ご意見ありがとうございます。

福岡の前に名古屋に住んでいた時に、タイミングを見てもらおうと近くの産婦人科(一応不妊専門)に通ったのですが、高額な注射や薬と先生の事務的な対応にうんざりして4カ月ほどで通院をやめてしまいました。。。

一人目のときも地元(転勤前)でタイミングではありましたが、不妊専門病院に通っていたのですが、転勤が決まって通院をやめたとたん自然妊娠をすることができました。 そのせいもあって、「次も自然にできるんじゃないかな」と淡い期待をしてたけれど、その気配もなく、毎月の生理を迎える度に憂鬱な気持ちになっていました。
それなら不妊治療をがんばってみよう、と一念発起したのですが、主人はあまり乗り気ではありません。。。
でもどうしてももう一度赤ちゃんを抱きたい!!という気持ちでがんばってみようと思います。

こころさん、ちゃーさんの「詠田クリニック」気になっていた病院の一つです。マロンさんお勧めの「古賀文敏ウィメンズクリニック」も詳しく調べてみようと思います。

みなさん、どうもありがとうございました。
がんばりましょうね!!!

2010.6.3 10:43 27

よっさん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page