HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > PCOSの治療中に砂糖の...

PCOSの治療中に砂糖の摂取を減らさないといけないというのは本当ですか?

2010.6.11 00:48    1 4

質問者: りんりんさん(31歳)

PCOSの改善のため、食事療法が有効だとよく聞くのですが、具体的にどのような事に気をつければよいのでしょうか?
また、友人からPCOSの人は砂糖の摂取を減らせばいいと言われたのですが、医学的にも根拠があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医学的なことはわからないのですが、またPCOSの診断を受けた訳ではないのですが、糖分摂りすぎる(血糖値が高いかな?)と男性ホルモンが多くなるとどこかで、読んだので、お菓子を控え目にしていました。
甘いものが好きなので、個人的にも詳しく知りたいです。

2010.6.11 07:11 19

はるこ(33歳)

確かに砂糖をガバガバとるのは不健康ですけど・・・
限度もありますからね。
食を楽しむことも必要だと思います。
PCOは糖尿病の親戚みたいなものなので
糖尿病向けのレシピブックはどうですか?

簡単なところでは、玄米に変えるとか。
精製されてるものは、砂糖でも米でも小麦粉でも
黒いものより、体には悪いといいますよ。

あとはウォーキングですね。

2010.6.11 08:49 25

トクちゃん(37歳)

はるこさん

私も甘いものが好きなので、ストレスが溜まらない程度に甘いものを控える事にします。

一緒にがんばりましょう!!

2010.6.12 10:11 21

りんりん(31歳)

トクちゃんさん

色々なアドバイス、ありがとうございます。
玄米など始められる事から試してみます!!

2010.6.12 10:13 22

りんりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top