HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日を知りたい

排卵日を知りたい

2010.6.16 19:38    0 4

質問者: きのっぴさん(32歳)

結婚して一年経ちました。
早く赤ちゃんが欲しいのですが・・・

生理不順のため毎月この日に生理がくる!というのがわかりません。
続けて月初に来てたと思えば、中旬から下旬にずれたり。。。
ずぼらなので、基礎体温もまだつけてません。
そもそも、ちゃんと排卵されているのか?が気になりました。
病院で排卵チェックをしたいのですが、広島市西区安佐南区東区近辺で確認してもらえる病院を探しています。

また、その際にはどのような検査をするのでしょうか?
料金も気になるところです。
基礎体温表がないと、全く話にならないですかね?

質問だらけですがどうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今月病院テ゛ヒ゛ューしました!私は子作り半年で生理も順調ですが、まだ子供が出来ないので、自分の体に異常がないかを知る為に、病院へ行く事にしました。

TEL予約の際「基礎体温を最低3ヶ月はかっているか」という確認を取られました。私は、今年2月からはかっており、3ヶ月分はたまっていたので、ク゛ラフに書いて病院へ持って行きました。

多分、基礎体温は、どこの病院でも必要になると思います。
料金についても、何の検査をするかによって変わってくるのではないでしょうか。

私は、排卵しているか確認してもらうのに超音波検査をしました。膣の中に直接棒?の様な機械を入れ、様子を確認しました。(足を広げる電動の椅子に座ります)コレは自費で千円程でした。棒?にシ゛ェル?ローション?みたいのを付けてくれるし、力を抜いていれば痛くないですよ。

とりあえず、病院を探されてみて料金や検査についてTELで聞いてみてはいかがですか?(^-^)
私は、広島県とは程遠い場所に住んでいるのでオススメの病院はわかりませんが、妊娠希望&生理不順という事なら早めに受信された方が良いと思います☆
お互い頑張りましょう!

2010.6.16 21:54 23

マル(26歳)

結婚して1年、、お子さんが欲しいと思ってらっしゃる。。
でも基礎体温は一度もつけてない。おまけに生理不順。。

んんんんんん、これではいつまで経ってもお子さんは出来ないと思います。病院に行って排卵があるとわかっても、その後、どうやってタイミングを取るのでしょうか??

基礎体温は絶対です。と言いますか、何かしら努力をしなければいけません。当てずっぽうにトライしてはいできました!と言うような都合が良いことはあまりないかな、、と思います。
(妊娠するのは奇跡のようなタイミングなので。。)

とにかく明日からでも遅くありません!基礎体温、そして排卵検査薬を!!!努力をなさってください!

2010.6.17 05:05 24

coco(35歳)

結婚して1年、早く子どもが欲しい、なのにずぼらで基礎体温つけてないんですね。私は現在主さんと同じ年ですが、不妊治療をして妊娠するまで数年かかってます。
明日からでも基礎体温つけたほうがいいですよ。「そもそも排卵があるのか…」とおっしゃっていますが、体温つければある程度わかると思います。

広島のことはよく分かりませんが、排卵チェック程度なら婦人科を掲げている病院であればどこでもできると思いますよ。
お近くにある婦人科に問い合わせしたほうが早いと思います。

2010.6.17 09:24 26

匿名(秘密)

きのっぴさん、私は大竹市在住です。

こんなに身近な方がいらっしゃって、とってもうれしいです。
私は、仕事をしている為、不妊専門クリニックではなく、一般不妊クリニックへ通っていますが、広島市内の鷹の橋近くの「ハートクリニック」が良いと友人から聞いた事あります。
私はインターネットで調べた事ありますが、仕事を持っているし、通院時間がかかるから諦めました。

良かったら、ネットで調べてみて下さい。

それと明日にでも、婦人体温計を買い、明後日からでも測って下さいね。(おせっかいですみません)

2010.6.17 20:16 28

ミッキィー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page