HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後の生理がきません。

卵管造影後の生理がきません。

2010.6.21 11:38    1 1

質問者: ハ゜ヒ゜ハ゜ヒ゜さん(25歳)

不妊治療半年、6月1日に3回目の人工授精をしました。

5月28日には、卵管造影もして異常なしでした。
ただ、私は多嚢胞、黄体不全、高フ゜ロもちです。

1度目と2度目の人工授精は右側から排卵し、20ミリを越えてました。
今回は左側から19ミリでした。
いずれもクロミット゛2錠を5日間、フ゜レト゛ニンを10日間服用してます。

それから人工授精をしたお昼から、テ゛ュファストンを2週間1日3錠服用してます。
人工授精前日に、hcg注射、当日に黄体ホルモンの注射、1週間後にフ゜ロケ゛テ゛ホ゜ーを注射してます。


テ゛ュファストンは、15日に飲み終わったのですが、まだ生理がきません。

今回は基礎体温もカ゛タカ゛タだし、体温も全然上がらなく、妊娠ではないと思ってます。

1度目は徐々に、2度目は人工授精の翌日に、体温が上がり高温期になりました。
今回は、高くても36、4度までしか上がりません。
元々体温は低いのですが、高温期になると、36、6度は越えます。

ニキヒ゛や口内炎、足が痛くなったりと、生理の前兆はありますが、まだ生理がきません。
数日前からおりものが結構出てます。


1度目は、飲み終えて6日後、2度目は5日後には生理がきてました。



卵管造影後、生理が遅れることはあるのでしょうか?それかテ゛ュファストンが効かなくなったのでしょうか?

排卵していないから、生理が来ないのかなーなんて思っていました。

一応、このまま来なければ23日に念のため検査薬をし、25日まで来なければ病院に行こうと考えてました。
テ゛ュファストンを飲み終えて10日目に生理がこなくて受診するのは、早すぎでしょうか?

今の病院に不満があり、別な不妊病院に今回から転院するつもりです。

どのタイミンク゛で病院に行けばいいのか、どのような理由で生理がこないのが考えられるか、教えて下さい。
治療前はかなりの生理不順でしたが、最近はぴったり34周期できていたので、不安です。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管造影の影響ではないと思います。

まず妊娠検査薬をためしてみては?

陰性なら、あとは黄体補充をかなりされてるようなので、今回は黄体ホルモンがきれるのが遅いのではないでしょうか?

いつもの周期まで待って生理がこないのなら、そこで違う病院にいけばいいと思います。

2010.6.21 18:43 37

冷麺(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top