HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵しないので、自然妊娠...

排卵しないので、自然妊娠は無理だと言われました

2010.7.14 21:55    0 6

質問者: すずむしさん(33歳)

去年からスパクロミンを飲んだりしていましたが、基礎体温が2層にならず、先週3日間hgcを注射しました。

しかし今日になっても体温は上がらず、診察してもらった結果、排卵しそこなっていると言われました。

卵巣の壁が厚いのか?排卵する力がないのか?など、先生は説明してくれましたが、あまりにショックだったのでほとんど覚えていません。

不妊治療に力を入れている病院へ転院を勧められましたが、前向きになれません。

卵管はきちんと通っていて、卵もできるのに排卵だけは無理みたいです。

実は23歳のころに中絶経験があります。
あの頃はどうしても生むことができなかったのですが、今は後悔の気持ちでいっぱいです。
旦那さんにも申し訳なくて、つらいです。

私みたいなものでも、妊娠できるのでしょうか?
これは自業自得なのでしょうか??

もうつらくてつらくて、でも、勝手だと言われても、子供をあきらめたくないんです。

どうか、前向きになれるような言葉を頂けるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2回投稿している方ですよね??・。

先生に勧めれてた通り転院するのが、赤ちゃんを授かる近道だと思います。

中絶経験が影響しているかは定かではありません。
初めは抵抗あるかもしれませんが、他に原因があるかもしれませんし、不妊治療専門医の方がより詳しく検査をしてくれますし、絶対に近道だと思いますが。

あとは主さんの気持ち次第です。

2010.7.15 00:40 26

匿名(33歳)

はじめまして。
私のことではないので申し訳ないのですが友達の話を書かせて下さい。

その方は自力で排卵しない体のため薬を飲まなきゃ生理も起こらない状態でした。
ずっと病院に通っていましたが、結婚しても妊娠は諦め不妊治療はしていません。

しばらく薬を飲むのをやめて何も考えずに過ごしていたら
なんと自然妊娠したんです!!

なぜ排卵しないのに妊娠できたのか
医者からも奇跡としか思えない!
と言われたそうで
泣きながら喜んでいました!
奇跡の子は今、順調に育っていてとても幸せそうにしています。
排卵しない体なので子供は無理と言われていても自然妊娠をした奇跡。

前を向いていればきっと幸せはやってくると私は信じてます!

友達のような話は一般的ではないので希望の持てる話として、妊娠に前向きですし不妊治療始めてみてはいかがでしょう?
すずむしさんにもかわいい赤ちゃんがやってくることを願っています。

2010.7.15 01:43 30

ゆうか(28歳)

匿名さん

お返事ありがとうございます。
すいません、初めて投稿するのに、ルールをきちんと読まずにしてしまいました。

とりあえず、まだタ゛メと決まった訳じゃないので、心機一転頑張ってみようと思います。

2010.7.15 09:31 29

すずむし(33歳)

ゆうかさん

お返事ありがとうございます。

よくそういうお話ききますね(^-^)
わたしの身近にもいます。

フ゜レッシャーやストレスから解放されるからのかわかりませんが、まさに奇跡ですよね!

これからどうなるかわからないけど、自分が納得するまで頑張ってみようと思います。

2010.7.15 09:39 37

すずむし(33歳)

私も生理が年に数回しかなく、医者に自然妊娠は不可能と言われていましたが2度も自然妊娠しています。
中絶経験も無いし、婦人科以外健康そのものなんですけどね。

中絶が原因で妊娠するのに問題が起こった場合があるとは聞いた事がありますが、主さんの場合排卵するのが難しいだけで、排卵が出来ない体に成ってる訳では無いですよね?

排卵しないと自然妊娠は100%無理ですが
排卵さえ出来れば妊娠する可能性はあると思うので
今は排卵させる治療を進めたら良いと思います。

2010.7.15 11:11 35

卑弥呼(秘密)

卑弥呼さん
お返事ありがとうござます。

何の原因で排卵できないのか、先生が説明してくれたのかも知れないんですけど、ボー然としてしまって覚えてないんです。。。

でも考え方を変えて、少しでも可能性のあるほうへ向かって努力していきたいと思います。

2010.7.15 21:53 21

すずむし(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page