HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の生活、みなさんは...

移植後の生活、みなさんはどうしていますか?

2010.7.21 14:26    0 4

質問者: たまさん(35歳)

おととい、凍結胚移植をしました。
移植後の生活について、日常生活でいいということだったので、普通に家事をしていますが、気付いてみたらそこそこ重い鍋を持ったり、洗濯物を干すのに背伸びをしたり、棚のうえの物をつま先立ちして取ったりしていることに気付きました。
2時間パソコンに向かっていたり、信号でちょっと走ってしまったり・・。
こういうのってあまり良くないのでしょうか?
日常生活にこのへんが含まれると思えば、あまり気にしなくていいのでしょうか?

みなさんは移植後、どのように生活していますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気になりますよね〜
陰性だとあれがいけなかった、これがいけなかったと思いますが、、、
私は、判定の1日前におばあさんを起き上がらせて、かかえて、、、車椅子を車に積んで、肉体労働してましたが、陽性出ましたよ〜それからも力仕事をしてしまうこともしばしば。。。今は、出血があるので力仕事は避けてますが、、、
大事なのは陽性が出てからみたいですよ

2010.7.21 14:58 17

あおいろ(29歳)

私はク゛レート゛4の受精卵を移植後、やっぱり普通の生活でと言われ いつも通り居酒屋で働き重たいヒ゛ール樽を持ったりお酒を飲んだり本当に普通に生活してました。
でも陽性反応頂きました!
先日心拍確認が出来、明日で6週目です。
正直 体はだるさを感じてるし、空腹の時は気持ち悪いし、ずっと動き回ったりは辛い…
だけどまだ普通の生活でいいと言われてるので働いちゃってます。
先生の言うとおり普通の生活で大丈夫だと思いますよ!
しっかりしがみついててくれるいいですね!

2010.7.21 17:39 15

キャンテ゛ィ(36歳)

こんにちは
 その程度のことならまったく問題ないと思います。着床するしないに影響しません。
 私が気を付けたのは、とにかく体を冷やさないことです。冷房の部屋にいるといつの間にか足が冷えてたりしますから、真夏でも冬みたいな厚いソックス履いてました。

2010.7.22 03:29 17

るま(42歳)

移植後って気になりますよね。
お気持ちわかります。
私は、5回目の移植という事もあり、『ど〜せ今回もタ゛メだろう』なんて勝手に決め付けて、自転車でカ゛タカ゛タ道を走ったり、仕事をしていたので重たい物を持ったり、飲みに行ったり…普段の生活よりハート゛だったにもかかわらず、陽性判定をいただき、今年の4月に無事女の子を出産しました。
なので、あまり神経質にならず判定日まで穏やかにお過ごし下さい。
いい結果でありますように。

2010.7.22 05:27 17

卵の力(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top