HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精・移植後にやらか...

体外受精・移植後にやらかしてしまったこと(いろいろ)

2010.7.22 08:40    0 5

質問者: ミーナさん(35歳)

最近、移植後の生活についてトピを見て、急に不安になってしまいました。

下記のことをやらかしてしまいましたが、もう見込みなしでしょうか?

・暑いのでジュースをいっぱい飲んでしまった
・夜、冷房をかけたまま寝てしまい、寒くて夜中に目が覚めた。(体は冷えきっていました)
・移植翌日、大量に洗濯をした。そこそこ重かった
・ベランダの上のほうに蜘蛛の巣が入っていたので、背伸びしてとった。
・朝、寝起きに伸びをした。
・信号で少し走ってしまった

なんとなく冷房の件が一番気になります。

慰めでもいいので、似たようなことをしてたけど妊娠したよ、という人がいたら教えてください!
m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は気持ちが落ち着かない時期ですよね。

私は顕微授精で1人授かりましたが、
家が遠方ということもあり、友人宅に泊めてもらって通院していました。
しかし、その友人はヘビースモーカーで
一応煙が私に行かないように配慮はしてくれるのですが
ワンルームだったので、あまり意味がなかったような(笑)

その他にも採卵・移植前後にお酒も飲んでしまったし、
信号が変わる~と走ったり、階段を駆け下りたり・・・
私の時は冬だったのですが、寒い屋外で立ち話をしたり、家の中で靴下を履かないでいて、体が冷えてしまっていたり。

それでも、ちゃんと妊娠して出産できましたょ。

体が冷えるのが気になるのでしたら、お腹周りと首と名の付く場所(首・手首・足首)を重点的に温めたり、鍼灸をやるのもいいと思います。

今は二人目に挑戦中ですが、いろいろナーバスに考えてしまって
妊娠しても、その後良くない結果が続いています。
ホルモンバランスも崩れてしまって、治療に入ることすらできず
更に悩んでまたバランスが・・・という悪循環にはまってしまったり。

全く気にしないのも、後々後悔の元ですが
あまり考え込むのもお腹によくないですょ~。
リラックス♪リラックス♪
良い結果になると信じて、心穏やかにお過ごしくださいね。

2010.7.22 10:16 24

いっせん(35歳)

私の場合ですが、移植した2日後に
雨に当たりスーパーで寒い思いをしました。
この日だけ急激に温度が低下していたのに、暑いだろうと思い薄着にしてしまったんです。

結果はHCG一桁でした。

着床しかかったけど育たなかったそうです。

原因は卵本来の力がなかったということだとは思いますけど、グレードも良かったし2個戻しだったので、もしかしたらという思いがありますね。

2010.7.22 11:26 21

うーん(1歳)

気になる気持ちは分かりますが、本来なら妊娠など意識して
いない時期です。
普段どおりで平気だと思いますよ?

私は旦那が暑がりの為、毎日冷房ガンガンで寝ています。

それでも2度陽性でただいま2人目妊娠中です。

二人目の移植後は14㌔の娘がなぜか抱っこ抱っこと甘えるようになり、日々殆ど抱っこしてます。

そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ?

それに、着床が普段の生活レベルでダメになるなら世の中もっと少子化だと思います。

きっと大丈夫です。
どーんと構えてて下さい。

妊娠されてる事を願います。

2010.7.22 12:14 23

主婦(35歳)

私が安静を指示されたのは移植直後2〜3時間だけでしたよ。
安静の後「今日この後の生活で何か気をつけることはありますか?」と培養士さんに伺いましたが「仕事も家事も普段通りで大丈夫です、気をつけていてもどうしようもない時期なので」と言われました。
主治医の先生も「無事に着床し育っていくかどうかは卵次第です」と。
なので、病院を出た後は車を運転して帰り、午後からの仕事にも出ました。
病院によっては激しい運動を控えるように言うところもあるようですが、それは何百メートルもの全力疾走とか長距離マラソンとか人とぶつかり合うような球技のことだと思います。
開き直った私は移植から判定までの12日間、高所の物を取るのに背伸び、小走りなんてしょっちゅう、職場も家もクーラーききまくりで身体は冷え冷え、お腹下したりもしましたし、休日はシ゛ムでヨカ゛、着付けのお稽古も普段通り続けました。
それでも陽性判定を貰えましたよ。

判定日までソワソワ、不安も募るとは思いますが、ストレスが一番よくないと言いますから、どうか心穏やかに。
陽性判定が出ることをお祈りしています。

2010.7.22 14:58 21

チロル(27歳)

ミーナです。
性格的なものか、つい些細なことかもしれないのに気になってしまい、昨日はなんのきっかけだか忘れましたが、主人につっかかってしまいました。(反省)

卵ちゃんの力を信じ、穏やかに過ごしたいと思います。
みなさんのコメントに元気が出ました。
ありがとうございました。

2010.7.23 09:32 21

ミーナ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top