HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島からセントマザーへ遠...

広島からセントマザーへ遠方治療されている方

2010.7.27 21:47    0 5

質問者: いちごさん(35歳)

現在、広島に住んで2年目となります。また、不妊治療履歴7年目、人工授精11回、体外受精1回。
現在、セントマザーにて治療中。

セントマザーで2回目の体外受精を予定しております。
セントで広島の病院(市内)を紹介していただき、
その病院で誘発をしてもらいました(1回目のとき)

病院にもよるかとは思いますが、私の通院していた広島
市内の産婦人科は、木曜日、祭日祝日は休みなので、モニターの日が病院の休みの日にあたると、診てくれません。
肝心な卵の成長具合をモニターで診て貰わないと
いけない日に、診てくれないとなると私もさすがに
不安で・・・。
2回目からの体外受精のモニターチェックをどこか日曜日とかも受診
してくれる病院はないかと探しております。
できましたら、広島市内の病院をさがしております。

そこで、広島県在住の方(市内)で、近くの産婦人科で日曜・祭日でも診て頂けるという病院をご存知の方、行かれた方、何でもかまいません。何か情報を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

または、他県の方でもこのようなご経験をされた方
などいらっしゃいますか?

できることなら卵の誘発からセントマザーで治療を
始めていきたいところなんですが、住んでるところが福岡ではないので・・・。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実家が広島です。
安佐北区の真野(しんの)産婦人科が日曜日も診療をしていると思います。

少し遠いですが、福山市の「幸の鳥レテ゛ィースクリニック」が不妊治療専門で有名らしいですよ。
確か、日曜日も診療していたのではないかと思います。

ホームヘ゜ーシ゛がありますので、宜しければ検索してみて下さい。
私自身は広島で治療を受けたことはありませんので、もし情報が間違っていましたら申し訳ありません。

2010.7.27 23:01 17

まりも(27歳)

いちごさん、はじめまして!
まりもさんのレスにある「幸の鳥レディースクリニック」は
おすすめですよ~。先生が少し個性がありますが「一緒に
がんばろう!!」と親身になってくれる方で、私はこの病院で
娘を授かりました。去年までは分娩も取り扱っていたのですが
今は不妊治療専門病院になっています。

そして同じく、まりもさんオススメの「真野産婦人科」で出産しました(笑)
この病院も看護師さんから先生・助産師さんすべて感じがよくかなりオススメです。だた、不妊治療専門病院ではないため妊婦さんが多いです。

どちらも日曜は午前中診察していたはずですよ。
セントマザーがメインで誘発の注射だけでしたら、
幸の鳥(福山)まで通われなくても真野で十分かも!
セントマザーには通ったことがないのですが、
知っている病院の名前があがっていたので思わずレスさせていただきました。
いい病院が見つかりますように…。

2010.7.28 09:04 13

みー(33歳)

まりも様、みー様、早速のお返事ありがとうございました。

まりもさん、みーさんのおっしゃる「幸の鳥レディースクリニック」もセントの病院紹介の中に入っておりました。また、セントからもその病院をお勧めしていただきました。しかし、私の家は安佐南区で、福山まで毎日の注射は無理かなと思い、市内を探しておりました。

みーさんがおっしゃらた「真野産婦人科」でしたら、通院可能かなと思い、産婦人科へメールをしてみました。
日曜日でも診て頂けるということでした。
私にとって日曜、祭日モニターチェックをしていただるということは本当に有難く、助かります。なぜなら、前回広島市内の産婦人科で誘発&モニターをしてもらったとき、ちょうど卵チェックの日が病院の休みにあたり診ていただけなかったのです。

その時、誘発の最初から最後まできちんと見てくれる病院がベストだと実感しました。なぜなら高い金額を払って(体外)、しかも九州までの交通費・宿泊費も毎回バカになりません!体力もかなりいります。それで、肝心なモニターチェックで診てくれないとなると・・。
あいまいなままHCG切り替えにもなりたくないし(前回そうなったので)

次こそは体外受精に成功したいと思います!

広島での産婦人科情報、とても助かりました!!!
本当にありがとうございました!!

2010.7.28 12:44 14

いちご(35歳)

〆後にすみません。私は広島市内の体外受精専門「広島HARTクリニック」に通ってましたよ。
かかる費用は他のクリニックに比べて少し高いですが、日本で初めて凍結ハイでの移植に成功?したり、院長が不妊治療の世界ではとても有名な方みたいです。

2010.7.29 18:32 15

てる(35歳)

てる様

お返事ありがとうございます。
「広島HARTクリニック」も考えましたが、他と比べてお値段が高いと聞いておりましたので・・・。

私が思うにセントマザーは比較的お財布に優しいよな気がしまして(交通費、宿泊費等を含めても)

てる様、広島での不妊治療情報、有難うございました。

このように情報を教えてくださるのは、とても有難くとても参考になります!!

2010.7.30 08:24 16

いちご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page