HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > コラーゲンでE2は上がり...

コラーゲンでE2は上がりますか?

2010.8.2 18:54    0 2

質問者: くまさん(37歳)

こんにちは。
不妊治療歴6年で体外受精をしておりますが、なかなか結果がでていません。そこでネットで色々と調べたところ、アミノコラーゲンで内膜が厚くなるという情報がありました。
いつも私は排卵時期に6~7ミリしかないので試してみようと思い、早速買ってはみたのですが。。。
実はいつも生理3日目のホルモン数値は問題ないのですが、今周期はE2の値が高かったんです。それで飲む前に一応もう一度調べてみたところ、一部に「飲むとE2が上がる」というような内容があり、飲まない方がいいのか迷っています。特に私は排卵が早いのを気にしているので、飲んでE2が上がるとすると、排卵も早くなってしまうのでは?と不安です。
実際に飲んで見た方、どうでしたか?
ホルモン以外のことでもいいので、実際に内膜が厚くなったなど、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事がないので回答します。
医学的に証明されている事ではないと思いますので、参考程度に読んでください。

私はE2の値が低いので上げたくてアミノコラーゲンを飲んでいます。実際飲んだ周期は高くなります。
E2が上がったからと言って排卵が早まってもいないです。
(逆に遅かったくらいです)

元々内膜は良い感じに厚くなるのですが、アミノコラーゲンを飲んだ周期に特に厚くなったということはありません。

これらはあくまでも私の場合です。
Artをするようになってわかりましたが、1人1人個人差があるので一概にこうなるとは言えないと思います。

ちなみに内膜を厚くするには豆乳や納豆を食べると良いみたいですよ^^

2010.8.4 00:49 32

咲(30歳)

咲さん、お返事ありがとうございます。なかなかお返事がいただけなくて諦めていたので、お礼が遅くなりましてすみません。

やはり咲さんはE2が上がったのですね。でも排卵が早くなった訳ではないことを聞き安心しました。また、特に内膜が飲んだ周期に厚くなったということではないのですね。。。やはり咲さんのおっしゃる通り、個人差があるのでしょうね。一応買ってしまったので、少量ずつ様子を見ながら飲んでみたいと思います。

豆乳は良いと聞きますよね。でも私はザクロとか豆乳は合わないみたいです。いつも必ず自力で排卵していたのに、飲んだ周期は排卵しなかったんです。たまたまだったのかもしれませんが。

なかなか結果が出ず、良さそうなものには色々と手を出してしまうのですが、ネットの情報に惑わされずに個人差があると思って自分自身で試しながらやっていこうと思います。

ありがとうございました。

2010.8.5 00:34 27

くま(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page