HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の安静度について

胚移植後の安静度について

2010.8.7 22:32    0 5

質問者: シ゛ュエルさん(41歳)

今日、採卵に望み無事七個取れました。

三日後に新鮮胚の移植予定があります。
そこで質問なのですが、私の通っている病院は14日目の判定日まで、性生活と激しい運動は控えるようにとの指導があります。
看護師さんに確認した所、ウォーキンク゛位ならいいと言われました。


皆さんの病院は移植後の安静について、どのような指導がされていますか?
また実際の生活は、どのように過ごされていましたか?


忙しい、体力を使う仕事をしているほうなので、ちょっと走ったりしちゃうことがどうしてもあります。


どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私の通っている病院では、
移植した当日も、階段を駆け上がったりしなければ
普通に歩いて帰って大丈夫との事でしたので、
仕事が忙しい日は職場に戻ったりしていました。

翌日からは本当に普通通り、小走りぐらいはしていましたし、
駅までは自転車通勤でした。
夫婦生活は、したりしなかったり。。。
特に指示はありませんでした。
ジョギングは控えました。

2010.8.7 23:31 23

まるも(38歳)

私の病院では、移植当日は性生活もだめ重度の運動はだめ、でも軽めの運動や家事、ショッピングなんかはいいと言われました。

それ以降は、何をしてもokです。

この妊娠判定までの2週間が嫌なので、忘れるようにいつもより多めに家事をしました。毎日散歩に行ったり、なるべく前向きに考えました(赤ちゃんできたら何しようかな〜とか)
今は陽性判定もらって19日に超音波検査です

ちょっと走るくらいなら大丈夫だと思いますよ。トピ主さんが身体的に辛かったら、その都度休憩を取るといいと思います。

うちの病院では「できるときには、できるし、できないときにはできない。だからあまり気にしないで」という感じです。

2010.8.7 23:59 26

犬(30歳)

私も先日採卵をしましたが、その日は普通に生活していいとの

ことでしたよ。

シャワーやお風呂もオッケーです。

胚移植<戻し>の後に関しては、夫婦生活もいいですと

いうことでした。

しかし、毎日膣座薬や薬の服用でそんな気には

なれませんでしたが・・・(笑)

私も動き回る仕事ですが、大丈夫な感じです!

あまり考えすぎないように、意識しないように、

心がけてます。

2010.8.8 00:08 25

な~(30歳)

こんばんは。

胚移植経験者です。

私も体力を使う仕事内容です。

なので、会社には
「色々な検査を2~3日にわたってするので休みます」とあらかじめ
言っておき、休みをとりました。
そして、移植後3日休みをとりました。念のために。

トイレとお風呂以外、布団の中で過ごしましたよ。


余談ですが、胚移植の時は膀胱を空っぽにするより
少し尿が膀胱内にあった方がいいと聞きましたよ。
移植後、安静時間にトイレに行かないで済む位に...って
話でしたが。(塩梅が難しい...)
私は移植前に100ccくらいのお茶を飲んだかな。
(個人差があるので...)

いい結果を祈ります(*^_^*)

2010.8.8 00:13 22

海(38歳)

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。主です。
一括のお礼になり申し訳ありません。

今日三日目10分割のものを移植してまいりました。 あとは卵の力を信じて、シ゛ム通いのみ我慢して、普通に暮らしてみます。

結構普通に暮らしていらっしゃるみたいで安心しました。
リラックスして過ごすよう心掛けます。
本当にありがとうございました。

2010.8.10 23:37 30

シ゛ュエル(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top