HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結精子AIHで妊娠でき...

凍結精子AIHで妊娠できた方いらっしゃいますか??

2010.8.12 22:47    0 2

質問者: ななこさん(26歳)

不妊歴2年目です。
昨日以前通っていた不妊病院から大学病院に転院しました。
昨日は初診だったので先生とのお話だったのですが、AIH希望の旨を相談したのですが、主人の仕事の関係上、凍結精子でのAIHを希望したのですが、転院した病院ではほとんど凍結のAIHはしないんだそうです。
以前通っていた病院はしていたのですが、大学病院では妊娠率が低いため、あまり行っていないと言われました。凍結精子でのAIHは排卵日に採取してやるのとどれくらい確立がかわるのでしょうか??
凍結AIHで妊娠できた方いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななこさん、おはようございます。

私も主人の仕事上、朝が早いので、排卵日当日に精液を採取して持って行く事が出来なかった為、凍結保存してもらっていました。

確率はどれくらい低くなるのかは分かりませんが、私が通院していた医師も、新鮮な精液に比べて、凍結保存をして融解した精液だと、人にもよるようですが、精子の質が悪くなると言っていて、実際運動率が何十%か悪くなってしまいました。

もともと主人の精子は、自然妊娠は難しい位の数値だったので、この方法じゃないとAIHをする事が出来なかったので我慢して頑張っていました。

ですが、4回目のAIHで妊娠する事が出来ましたよ!
その周期は卵管造影をした事も妊娠につながったのかもしれません。
この時は流産になってしまったんですけどね…

でも、術後一回目の生理が来てから又すぐに治療を再開する事が出来て、5回目のAIHでも妊娠することが出来、今年の4月に無事に出産しました。

その時はAIHをした前後の日に、自分達でもタイミンク゛をとったんですが、それもよかったのかもしれません。

ななこさんも、凍結精子で無事に妊娠出来るといいですね!
私のように、気休めなのかもしれませんが、毎日精子の質は変わるものだし、自分達でも念の為タイミンク゛をとってみるのもいいかもしれませんね!

頑張って下さいね(^-^)

2010.8.13 08:09 25

ヒロ(28歳)

ヒロさんありがとうございました。
妊娠できるようにがんばります!!

2010.8.15 15:01 32

ななこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page