HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中でへこんでます。

不妊治療中でへこんでます。

2010.8.17 14:26    0 3

質問者: さゆさん(33歳)

はじめまして。
結婚して2年本格的は不妊治療歴は半年です。
今2回目の胚移植後で、今週に結果が出るのですが、正直今回自宅で尿検査して陰性だったため、またダメなのかなあとへこんでいます。
今までずっと仕事をしてきましたが、それも治療を期に辞めてしまい、これといった趣味もないので、家にこもって不妊のことばかり考えてしまいます。
まだ2回目・・という気持ちと、もうダメなのかも・・という気持ちが常について回り、ずっと落ち込んでます。
こんな気持ちのままではいけないと思い、不妊を少しでも改善できないかと思い調べているうちにこのサイトを開き、みんな同じように悩んでいると思い、私だけではないのかなと泣いてしまいました。
これからもがんばろうとおもいます。
ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも不妊治療をしていて辛い事が多いです。周りにはト゛ント゛ン先を越されるし、みんな『先に妊娠出来て良かった』と思ってるんだろうなぁと感じています。妊娠すると、当たり前ですが不妊治療の事は忘れますよね。前までは不妊の事で相談を受けてたのに妊娠した途端そんな話もどこへやら…当たり前ですがお互い妊娠出来ることを祈ってます

2010.8.17 16:58 23

ぺこ(32歳)

さゆサン、こんにちは。

私も不妊治療でステッフ゜アッフ゜を考えた頃から、
携帯のWEBで検索するようになり、
シ゛ネコさんやその他のサイトに辿りつきました(^-^)
同じくらいの方と治療の相談したり、
分からないことなど、丁寧に教えて頂いたりと、
出産した今でも、とても頼りにさせて頂いてます。

他人の私に、みなさん、なぜこんなに優しい言葉をかけて励まして下さるんだろう(;_;)と、
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

ツライことや、不安なことは何でも吐き出してしまいましょう(^-^)

さゆサンにも可愛い赤ちゃんが授かりますように祈ってます。

2010.8.17 18:23 19

すもも(32歳)

不妊治療って肉体的にも精神的につらいですよね。

私も生理がくるたびに泣いていました。
毎月流産している気分でした。(実際の流産のときはもっと泣きましたが)

数ヶ月前、不妊治療を勉強している先生と知り合い、
不妊治療が成功する人は、明るい人と聞いて、高温期だけでも明るくするよう努力しました。
気晴らしに友達にあったり出かけるようにしました。
赤ちゃんの鼻をさわるといいいと聞き、ちょこちょこ友達の赤ちゃんを見に行ったりもしました。
今回は思い切って排卵日に草津温泉旅行。
顕微直前、もう自然では無理と数人の医者にいわれていたのに、自然妊娠しましたよ。

さゆさんも妊娠できますように。

2010.8.18 15:13 20

nana(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page