HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精後の生理がおかし...

人工受精後の生理がおかしいです。

2010.8.20 11:30    4 4

質問者: ルウさん(37歳)

人工受精の為に、クロミッド5日間、排卵誘発剤1回と黄体ホルモン補充の注射3回をしています。
生理がきたんですが、2日間はいつもの生理で、3日目は、ほとんど出血はなく、ほんのりついているくらいです。
イライラや不安はあったけど、普段とさほど変わりない生活でした。
漢方は、6月末から当帰芍薬散、この一週間は、婦宝当帰膠にかえてました。漢方を飲むようになってから、体温が高温期37.0くらい、低温期が36.60と高めです。
どなたか、思い当たる事があったら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうもです。
私もクロミット゛を飲んでの人工受精挑戦中のものです。


クロミット゛を飲むと子宮の内膜が薄くなるみたいで、生理の量が少なくなるみたいですよ♪

もうあがるのかな?(閉経)と心配になり、主治医に聞きました。

今、6回目挑戦しようとしていますがずっと少量です。心配ないと思いますよ

2010.8.20 13:21 40

みんみん(36歳)

こんにちは。
私もAIH後の生理が
同じように短かくなりました。

誘発剤の副作用みたいですね。
先生に聞いたら
よくある事みたいです。

私はセロフェンだったのですが
服用して3周期目くらいから
急に短くなったので
次の周期は薬をお休みしています。


2010.8.20 13:22 42

みどり(33歳)

生理の量はきにしなくていいと思います。
生理というのは内膜がはがれ落ちたものです。
クロミッドを使うと内膜が薄くなるので、その周期の生理の出血量は少なくなります。あとは良い排卵がなかった周期はそうなります。良い排卵=内膜が厚くなる=>その結果出血量が増えるということです。また治療で排卵を一時とめた場合(ピルを使って卵巣を休ませる)なども出血量は少なくなります。

おそらくルウさんの場合は、前者、クロミッドを使ったから生理の量が少なかったのだと思います。生理の出血量に、高温期の体温や婦宝当帰膠の使用の有無はまったく関係ありません。

2010.8.20 13:37 46

ゆう(36歳)

みなさんの意見で、ホ~ッとしました。
体がどうにかなったかと思い、とても心配でした。
一人で治療してると、はじめての事、わからない事が多くあって、不安になります。
お話聞かせて頂いて、本当に良かったです。
どうもありがとうございました。
落ち込んでいましたが、皆さんのおかげで、今日から またがんばれそうです!

2010.8.21 11:38 33

ルウ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top