HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 凍結胚盤胞移植7日目 検...

凍結胚盤胞移植7日目 検査薬陰性

2010.8.23 15:46    0 2

質問者: KNさん(29歳)

はじめまして。
今月10日にHCG10000を打ち16日に5日目拡張胚盤胞(やや収縮)4AAを移植してきました。
HCG10000を打っていたので移植2日目からHCGの消えていくのを確認したくて生理予定日1週間後からしようの検査薬でテストしていきました。移植から2日目3日目は尿をかけてから10分くらいで薄っすら反応があり5日目も尿をかけ10分位でラインが現れました。若干前回のものより濃いかな?くらいな感じでしたが6日目の昨日、7日目の今日は目の錯覚?もしくは真っ白でした。
この場合は今回は着床できてないということでしょうか?だいたいBT6日くらいからみなさん陽性反応が出ているようなので、今回はもう諦めた方がいいのでしょうか?
BT8日以降で陽性反応が出たことある方や知っている方お話聞かせてください。
明日注射のため病院に行かなきゃいけないので、少しでも希望がもてればと思って投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん、Hcgの注射を10000単位もうって、移植2日から3日で検査薬をやるっていうのは、まだ体に注射のHcg が残っているので無駄じゃないでしょうか。

うちのクリニックでは移植して5日目に中間判定がありこれは着床したかどうか血液検査をします。まだ市販の妊娠検査薬ではひっかからない程度の微量の値なので、血液検査でチェックするというものです。最終判定は移植から9日目で、このは妊娠検査薬で尿をかけてチェックし、あと病院でも血液検査をして正確な値をはかります。

医師の話だと、移植から5日目に血液検査でHcgがでていなくても、最終判定日にぐぐっと陽性反応を出す人もいるそうで、こればっかりは個人差だといってました。おそらくもう数日まってから検査薬をやったほうがいいです。

2010.8.23 20:42 51

totto(33歳)

お返事ありがとうございます^_^
移植後2日目から検査したのは、HCGがどれ位で消えるか確認したかったためなんです。
検査薬の無駄遣いなんですけどね。。。

判定日は移植から14日後なんですが、明日か明後日に生理がきそうです><
今回駄目でも年内にもう一度がんばってみようと思います!!

2010.8.24 01:28 58

KN(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top