HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 肺移植5日目 6日が判定日です

肺移植5日目 6日が判定日です

2010.8.26 10:02    0 4

質問者: たかつまさん(34歳)

21日に採卵、8個採れたのですが、良好な胚は一つ。3日目の胚でフラグメント++をまとめて二つ凍結。
あと二つ、あんまり良くないけど培養を進めていて、凍結できそうか明日電話確認の予定なものがあります。
24日に3日目の胚を移植しました。
31日に黄体ホルモンの注射をしにいき、6日が判定日です。
全てが初めてでドキドキ恐る恐る生活しています。
メドキロンを朝晩3錠ずつ、2日に一回エストラーナテープ0.72mgをはり、毎晩寝る前に膣座薬もしています。
精子の問題で顕微受精になったのですが、私も年齢の割にはAMHが13.3と低く、ショート法で採卵に挑みました。
男性ホルモンが高いとも言われたのですが、移植後、こんなに薬がいっぱい必要なことにビックリです。
生理周期が24〜26日と短めなことも関係あるでしょうか?不安は特にないのですが、こんなに薬で補って私のホルモン薬に頼って今度から怠けちゃわないかなぁーなんて考えたりもしてしまいます。
肺移植経験の経験がある方、また、同じ時
期に判定日の方、
コメント頂けましたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たかつまさん、こんにちは。
私も初体外(顕微)で21日に採卵→9/6判定です。

採卵は5つ取れ、うち2つは未熟卵で使えず、受精→分割したのは1つのみ。
胚移植は23日にそのG3の受精卵1つを戻しました。

もう、1日が長くて長くて。

こちら、注射は3〜4日置き、薬はルトラールを朝夕1錠ずつです。

お互いよい結果となりますように☆彡

2010.8.26 12:03 18

さくら(40歳)

早速のお返事ありがとうございます‼
同じ日に採卵、判定の方がいるなんて、心強く嬉しいです。
一日が長くて仕方ない気持ち、同じです(>_<)
お腹をクルクルなでてみたり、話しかけたりしながらすごしています。
なにか気をつけていることはありますか?
過ごし方とか食べものとか、、、。
私はパイナップル(酵素がよいらしいです)、小魚(カルシウム)、グレープフルーツジュース(よくわからないけどよいらしい、、、)
、アーモンド(ビタミンE)、緑黄色野菜(葉酸)ルイボスティーを積極的にとっています。
何か参考になることや着床によさそうなことがあったら教えて下さい‼
よろしくお願いいたします。

2010.8.26 16:38 19

たかつま(34歳)

いろいろな食品を積極的に摂ってらっしゃるのですね!!心がけが素晴らしいです!参考にさせていただきますm(__)m

こちら『シ゛ネコ』を知ったのも採卵後で、まだまだ皆さんの書き込みからいろいろ模索中です。

とりあえず気をつけてること、、まだ残暑厳しいので、ついつい冷房の部屋にいる時間が長いですが、お腹まわりはしっかり着こんでいます。

さぼっていたサフ゜リも積極的に飲み始め、冷たいものを飲まないようにしているくらいです。

あとは願掛けもあってヒ゛ールを我慢してます、、これが一番辛いかも(笑)


着床によいこと…私も知りたいです(^^ゞ

2010.8.26 23:26 23

さくら(40歳)

さくらさん、お返事ありがとうございます。
ビールのガマン、辛いですよね。
私も大好きなワインをガマンしています。
そんな私の隣で美味しそうに冷えた白ワインを飲む主人を、ヨダレ状態でにらんでいます(笑)
冷たい飲み物も良くないんですね。私も気をつけます。
私もお腹まわりは冷やさないように、いつも服の下は腹巻です。
仕事柄普段はストッキングですが、家にいる時は靴下を履いてくるぶしを冷やさないようにしています。
うまくいくと、明日あたり着床でしょうか?
一緒に上手くいくといいですね。
さくらさんが無事に妊娠されますように、心からお祈りしています!

2010.8.27 08:18 18

たかつま(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top