HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 病院で排卵日は教えてもら...

病院で排卵日は教えてもらえますか?

2010.8.30 14:24    0 3

質問者: みんすさん(32歳)

排卵日を知りたいのですが、基礎体温がバラバラでハッキリとわかりません。

毎月生理が安定しているので、排卵期はだいたいわかるのですが、排卵日当日を正確に知りたいのです。
(何度か失敗しているので、少し慎重になってきました。)

やはり病院で診てもらえば確実なのかな?とは思うのですが、とくに不妊というわけでもない(と思う)ので、もし病院に行ったら、不妊治療とかともまた違うので、ただ排卵日を知りたいと言って教えてくれるものなのでしょうか。。
は?と思われるのも心配なので、まずここで相談してみました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵胞チェックだけしてほしいと言えばしてくれますよ。
タイミング指導だけしてくれます。
基礎体温がバラバラということだけでは一概に言えないですが、排卵してない場合も
ありますので、ベビ待ちしているのであれば不妊ではないとはいっても
病院へ行くのをお勧めします。
「治療をしたい」と言えば、検査などを勧められると思います。

失礼ですが、年齢的にも「不妊ではないと思う」、と言わず治療も考えてみてもいいと思いますよ。
私も不妊だとは全然思っていませんでした。検査などをしても全然問題なかったです。
ベビ待ち半年で、「一応検査しておこう、もし何かあればこのまま自己流でやってても
仕方ない」と思って、病院へ行きました。
覚悟いりましたよ。
そして、初診で医師と話していて「まだ半年なら不妊じゃないよ。がんばろう」と言ってもらいました。だから、もっと「不妊ではない。不妊は他人事」と思ってしまいました。
でも、治療を進めていくうちに不妊の原因が分かりました。
自分は違うと思っていたので、もっと早く治療していればと思いました。
自分が少し後悔したことがあったので、そんな女性が少しでも減ればいいなと思い意見してしまいました。

2010.8.30 15:46 28

クラゲ(秘密)

大丈夫ですよ。
普通の婦人科で対応してもらえます。
ただ、毎月生理が安定していても不妊でないとは限りません(私もそうでした。しかも体外受精までし、出産まで数年かかっています)。しかも基礎体温ハ゛ラハ゛ラなんですよね?
一応「不妊」も診てもらえる病院のほうがいいと思いますよ。

2010.8.30 15:57 77

コルネ(32歳)

回答ありがとうございます。

不妊も考えられるというまさかの回答で驚きました。
たしかに排卵しているという保証はありませんものね。
不妊経験ある方も、最初はまさか私が・・と、きっと誰もが思ったのでしょうね。
改めて不妊も視野に入れて病院で診てもらいたいと思います。

ありがとうございました!!
とても参考になりました。

2010.9.1 11:25 56

みんす(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page