HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊治療中の会社の飲み会...

不妊治療中の会社の飲み会 過ごし方

2010.9.7 20:31    2 3

質問者: お茶犬さん(32歳)

薬を使った不妊治療中です。

会社員のため、付き合いの飲み会が月に一回くらいあります。

はっきり言って行きたくないですが、課全員での打ち上げとかなので、半強制です。

不妊治療始める前はお酒を結構たくさん飲んでいたのですが、今は、いつ妊娠しても大丈夫なようにお酒は飲まないようにしてます。飲みたいとも思いません。

でも、周囲は何で飲まないの~?と不思議がります。

体調が最近良くないから・・みたいに言葉を濁しています。

みなさんはどうされていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私二週間に一回は飲み会参加してますし、家でも主人の晩酌に少しだけつきあってます。

一人目は一年間の治療で授かりましたが高温期でもヒ゛ール一杯くらいは飲んでました。

さすがに治療初心者の時は半年くらい禁酒してたけど周りにお酒辞めてる理由を話したくないし、うそつくとストレスたまっちゃうし…

先生も飲みすぎなければ影響ないって言ってたし、実際妊娠した時は年末で毎週のように忘年会がありつい飲みすぎたりして「今回の周期は無理だしこの際飲んじゃえ〜(って言ってももともと強くはないのでヒ゛ール二杯とカクテル二杯くらいでしたが…)」って思ってた時で妊娠出来るなんて思ってもなかったです。(これは絶対真似しちゃタ゛メだと思いますが薬飲んだ日も少し飲みました)

だからといってお酒がいいとは限りませんが…

今飲みたいと思っていないとのことなので私とは状況が違うと思いますが、飲みすぎていた周期に妊娠した者もいるので、もし断りきれなくて飲んでしまったとしても安心して下さいね。

2010.9.8 07:43 27

みき(32歳)

こんにちは。

お酒が大好きな私ですが、さすがに治療中は禁酒しました!!
周囲から「どうした?」って聞かれる事がありましたが、「薬を飲んでるから!!」と言ってソフトドリンクで我慢してましたよ。

2010.9.8 11:29 21

いちご(37歳)

いつも楽しくたくさんお酒を飲むタイプだと、いざ飲まない、となったときに困りますよね…!まわりから変に勘ぐられたりすると面倒ですしね。。

私の会社も半強制の飲み会が多く、いつもは飲んで騒いでだったのにぱたりと飲まなくなったときはまわりからいろいろと聞かれて困りました。
『最近お酒飲むとじんましんが出るので薬のんでるんです。なのでお酒飲めなくて…』と言って断っていました。

うまく切り抜けられるといいですね!

2010.9.8 21:58 20

りんご(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page