HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産処置の手術が怖い

流産処置の手術が怖い

2002.11.26 12:06    0 4

質問者: あさみさん(25歳)

今月の初め、待望の赤ちゃんができました!!
すっごいうれしかったんです。
1年以上できなくてやっと授かったのですが・・・。
先週の頭に突然出血し、先週末、流産と診断されました。
すごく悲しいです。その時点でお医者様からは中に残ってる組織を
出さなければならいと説明を受け手術だと言われました。
正直言うと子供を失ったショックと同時に全身麻酔で手術なんて怖くて
不安でたまりません。先生は簡単な手術だとおっしゃってくれてますが、
その後、の後遺症とか大丈夫なのか、とても不安です。
以後の生理では排卵が起きなくなったり、ホルモンバランスが乱れて子供の
できにくい体になったりしないでしょうか??
とても悲しくて心配です。
今は何も手につかない状態です。
どなたかアドバイスを下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先月8週で流産の手術を受けました。1月たって仕事にも復帰してだいぶ落ち着きました。お気持ちお察しします。でも、流産となり子宮に残った胎のう(全部出る人もいますが、完全流産の場合処置はないらしいです)は、あさみさんの体が異物だ!っと思い出血が止まらなくなります。今はとにかく自分の体を元に戻すことが一番です。私もはじめての入院、初めての手術でドキドキでした。手術台は分娩台と同じです。麻酔を吸ってしまえばなにもわかりません。気づくと終わっています。麻酔が切れるときに気持ち悪い感じはありましたが、、、手術自体は10分ほどです。
手術後2,3日は安静にしてください。私は母に来てもらいました。個人差がありますが、2週間ほどで出血は止まります。多少排便時に痛みがあるときがありますが、日に日によくなります。
今はとにかく、旦那さんに甘えてください。私もいっぱい泣いて、甘えてわがまま炸裂でした。妊娠できたのだから、来年あたりまた頑張ろうと思っています。
頑張ってください!!

2002.11.27 14:25 4

Qoo(27歳)

はじめまして、流産お辛かったでしょうね。
私も去年の2月に繋留流産をしすごくつらかったです。
あさみさんとおなじに手術をしました。全身麻酔でやりましたよ
時間は、とても短くすぐに終わりましたよ。
手術後前の生理と変わらず排卵もちゃんとありましたよ。
今は、気持ちの整理もつきまた妊娠することができました。
今は、お辛いでしょうがきっとまた赤ちゃん戻ってきてくれますよ
お体お大事に

2002.11.27 14:54 8

ミニー(秘密)

こんにちは、気を落としているお気持ち、とてもよくわかります。
私も前に流産したことがあり、その時、子供を失ったショックと
全身麻酔での手術の怖さに不安でたまらなくなりました。
手術後、看護婦さんに「またすぐに子供できますよね!?」と何度も何度も
泣きながら聞きました。
それからもずっと不安でしたが、「妊娠する畑ができているから、種を植えればすぐに芽が出るのよ」と言われた言葉を信じて、解禁後すぐに子供を授かることができました。
今はとてもお辛いと思いますが、乗り越えて頑張ってください。

2002.11.27 15:30 5

あめふりりんちゃん(29歳)

こんにちは。体調はいかがですか?私も1年前に流産を経験しました。初めての子だったのでかなりショックで毎日泣いて過ごしたり、手術が怖くてジネコのみなさんに何度も励ましてもらいました。手術はあっと言う間です。麻酔をして「一緒に1から10まで数えてください」と言われたのは覚えますが、数える間もなく寝てしまい、次に気付いた瞬間、「数えなきゃ」と思ったほどです。人それぞれですが、私の場合はほとんど出血も痛みもなく、逆に無排卵でお薬飲んでたのに術後は自然に排卵もくるようになりました。あれから1年、再び同じ月に自然に妊娠し、現在4ヶ月目に入ったばかりです。
今は、とてもお辛いと思います。私がジネコのみなさんから頂いた言葉のほとんどが「今は、泣きたいだけ泣いてもいいんだよ。ムリしないで体に気をつけて過ごしてね」です。本当にそう思います。どうか、体調に気をつけて過ごせば、私みたいにまた赤ちゃんが戻ってきてくれますから頑張ってくださいね。

2002.11.28 17:18 6

AKI(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top