HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 乃木坂の山〇病院について

乃木坂の山〇病院について

2010.9.11 15:33    0 2

質問者: あひるさん(35歳)

こんにちは。いつも有り難うございます。

この度山〇病院でaihしましたが、血液検査と前日のエコーのみで実施されてしまい、どうやら失敗に終わりそうです(今朝の体温が急に落ちました)。
排卵検査などしたわけでもないので一度無駄にしてしまったと後悔しています。但し職場からかよえる距離なのでできればこのまま通いたいと思います。
同じ病院に行かれている方でaihした方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか。
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あひるさん、こんにちは。
不妊歴3年のぽにょです。

私も山〇病院に通ってAIHしています。
4回目のAIHが終わって多分撃沈です。(涙)

別の病院ではAIH直前にエコーで卵胞の状態を確認していたので、初めて山〇病院でAIH(3回目)をした時は「直前に確認しないの?」と不安でした。
なので先日看護婦さんに聞いたところ、当日エコーをしたいといえばしてもらえるそうなんですが、「AIHが自費なので直前の超音波検査も自費になります。」と言われました。
自費の超音波検査がいくらなのか聞きそびれてしまったので分からないのですが…。
私は自費というのにひいてしまったのと、山〇病院はとても待つので精子を持ち込んでAIH前にエコーをするとなると、また順番待ちになるのかなと思い今回も3日前のエコーを頼りにそのままAIHしました。

タイミング合わせるのって難しいですよね。
先生からはちょくちょく卵胞チェックしに来てくださいといわれてるのですが、私の家も仕事(パートですが)も遠いのでつらいですね。

あひるさんはお近くでお仕事されているとのこと、職場が近いと通いやすくていいですよね。
私の知り合いが2人山〇病院で治療し妊娠しています。
お互いにがんばりましょうね!!

2010.9.12 14:29 22

ぽにょ(36歳)

ぽにょさん、お返事有り難うございました。

まず、同じ病院で妊娠した方のお話が聞けてほっとしました。
ジネコをみていると、aih前の排卵確認や処置後の排卵済み確認が当たり前のようで山〇病院との違いに
不安になりますよね。
次回は有料でも卵胞確認をお願いしてみようと思います。

ぽにょさん、お互いに赤ちゃんを抱いてお会いできたら良いですね。

2010.9.12 23:01 29

あひる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page