HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVFで妊娠したことのあ...

IVFで妊娠したことのある方に質問です

2004.4.6 07:48    0 3

質問者: ちーこさん(秘密)

先月初めてのIVFに挑戦しましたが妊娠しませんでした。そこで2回目を考えていますがDrが最低でも2〜3ヶ月はあけたほうがいいと言われましたが年齢の事もあり少し焦っています。IVFを経験された方、何ヶ月あげて再挑戦しましたか?また何回目で妊娠されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は3回目の体外受精で妊娠でき、現在10週目です。
一回目と2回目の間は2ヶ月あけ、2回目撃沈後に凍結卵を戻す予定だったのが、解凍後の状態が悪く戻すことができなかったので、2回目から3回目は3ヶ月あきました。
私の主治医は、卵巣の状態に問題なければ1ヶ月あければ良いとおっしゃいます。
でも卵巣を酷使している事などを考えると、2ヶ月ほどあけるのが良いかなと私は思います。
ちーこさんのお気持ちはとてもよくわかりますが、急いでしまったために途中でキャンセルになったら更に延期しなければならなくなります。
金銭的、体力的リスクが大きい事ですから、一回一回をベストな状態で臨みたいですよね。
次は成功するといいですね!

2004.4.7 08:50 12

小桃(秘密)

そうですね、大体2.3ヶ月あけますよ。私は1度目で妊娠できましたが、流産して、再度チャレンジしたけど、ダメで昨日又、チャレンジしました。体外も毎月できればいいのにって思いますよね・・・

2004.4.8 10:09 12

ブルー(秘密)

コメントありがとうございます。やっぱり2〜3ヶ月はあけないといけないみたいですね。焦っているけどその方がいいならその間に体調を整えてまたチャレンジしたいと思っています。みなさんも妊娠しますように。。。

2004.4.9 09:52 12

ちーこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top