HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植をされた方教えて下さい

胚移植をされた方教えて下さい

2010.9.14 09:02    0 3

質問者: クロさん(26歳)

私は始めて体外受精しました。
今月4日に採卵し6日に胚移植をしました。今胚移植から9日目になります。移植後は一日三回食後にヒスロンを服用しています!!

どなたかヒスロンや同じ体験など体験談を聞かせて下さい。

私はヒスロンをのんでいるせいか、胸が張り体温も37.1をキープしています。下腹部の痛みや胸ねムカムカなどはなく着床出血のような出血もありません。胸も張って痛いなどはなく、これらの事から妊娠はしてないなと思いへこんでいます。

同じような方で妊娠された方教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月25日に胚移植しました。
ヒスロンではないですが、連日黄体ホルモンの補充をしています。
私も体温は高いのですが、HCGが体から抜けると胸の張りがなくなり、駄目なのかな・・・と思っていました。
今も胸の張りはないですが、昨日胎嚢が確認できました。
出血はむしろない方が良いのではないかと思います。

色々気になりますよね。私も毎日ご飯が炊ける臭いに気持ち悪くならないかと確かめるように積極的に臭いをかいでいるんですが、とっても良い香りです。

毎日不安との戦いですね。

私はまだ心拍確認まで全然安心出来ない状況ですが、自覚症状がなくても一応今のところ順調なので書き込ませて頂きました。

2010.9.14 10:49 34

kuu(36歳)

ヒスロンがどうたら、こうたらってスレ、昨日かその前も見かけましたけど?
名前は違えど、年とか同じだし、文章もよく似てるから、、、同一人物ですよね?あちらのレス読んだかわからないですが、閉めてもいないのに、新しくスレを立てるのはどうかと思いますよ。
移植してから妊娠してるかどうかはあと数日たてばわかります。
注射とかされてないなら、そろそろフライングして検査してみてもいいんじゃないですか?

2010.9.14 11:15 43

あおいろ(29歳)

「あおいろ」さんも触れていましたが…、
以前「あお」さんに対してヒスロンの副作用のレスをしたpom*pom*です。
「あお」さんは「ヒスロンの影響かどうか」を気にしていらっしゃったので
「その可能性もある」という意味合いの回答をしました。

ヒスロンは黄体ホルモンを補う薬です。
黄体ホルモンは妊娠すると多量に分泌されるものなので、
「黄体ホルモン剤の副作用=妊娠初期症状」
だと考えています。(あくまで個人的な意見です)

妊娠時のつわりが人それぞれであるように、
妊娠の兆候が全員全く同じ症状ではないと思います。
薬の副作用も出かたは人それですよね。
自分にあてはまるものがないからといって
妊娠していないと思い込むのは早急すぎます。
妊娠の希望を捨てることはないですよ。

妊娠判定がでるまでの間は
いろいろ気をもむことも多いと思いますが…、
過剰な期待を抱くことなく、
早急にあきらめることなく、
穏やかな気持ちで妊娠判定を待ちましょう。

2010.9.14 12:39 39

pom*pom*(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top