HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胚移植後、体温が上がらない

胚移植後、体温が上がらない

2010.10.4 14:37    2 1

質問者: 桃さん(秘密)

こんにちは。
先日「採卵、移植後の高温期」でスレを立てた桃です。

お返事はいただけなかったのですが、心配なままだったので病院に電話をしました。
すると看護師から「黄体ホルモンを補充しているんだからこのまま様子見て」と言われました。
その対応がとても冷たく、「このまま何日くらい上がらなかったらまた相談したらいいですか?」と聞いたら、「上がるとか上がらないとかじゃなくてこのまま様子見て」とのことでした。
それ以上聞けるような人ではなかったので、切りました。

自分で調べた中では、“ホルモン補充しているときは体温が上がらないこともある”とか書いてあるものもありましたが、“体温が上がらない場合はすぐ電話をしてと病院から言われた”など様々なことが書いてあり、まだ少しすっきりした気持ちになっていません。

体外が初めてで、とてもいろんなことが不安で心配ですね。

体温がなかなか上がらなかったけど妊娠していたよ、という方の一言がいただけえば勇気が出ます。そのような方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン補充されているなら体温は気にしなくて良いと思いますよ。

私が昨年秋にホルモン補充で胚盤胞移植をした時は、全く上がる気配ありませんでした。
陽性判定が出た後から上がり始め二週間後くらいから安定してきました。(私の場合は9週で流産でしたが、、、)

私も心配で先生に質問しましたが、「ホルモン補充してるし、血液検査でも問題ない。体温は外気温で左右されるが検査の数値には間違いない。こんなに日々気温が下がってるのに、体温が多少下がっても十分頑張ってる方でしょ。」と言いました。

体温が気になるなら計測しなくていいと言われましたよ。

なので病院で大丈夫と言われたのなら心配ないと思いますよ(^-^)

2010.10.5 13:16 46

くろまめ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page