HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HMG+HCG お腹が...

HMG+HCG お腹が張ります

2010.10.6 19:06    0 3

質問者: MK32さん(32歳)

今回タイミング方、2回目です。
クロミッド2錠とHMG+HCGののちタイミングを計りました。今日で7日目になりますがお腹がずっと張っていて、尿も思ったほどスッキリ出ません。HMGを注射した頃から体重も1㌔増加しました。(前回も1㌔増え戻らずトータル2㌔増加)
気になるほどの吐き気や腹痛はありませんが、とにかくお腹がぽっこりで…。生理が来れば戻るのでしょうか。これ以上、体重も増えないようフィットネスに通い始めましたがまったく変化ありません。


自己判断ですが、今回も妊娠には至っていないような気がします。


同じ経験された方、経験談聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療暦2年半ですが、中学の頃からまったく変わらなかった体重が増え始め、(年のせいかもしれませんが)おなかもポッコリ…。

先生に聞いてみても『薬や治療で太ることはないはずです』と言われ…。

でもでも絶対絶対注射や薬の影響で便秘になったり、太ったりしますよねっ!!

緊張などの精神的なものもあるんでしょうが…。

今はアロエベラドリンクを毎朝飲んでます。このドリンクのおかげで便秘は解消されつつありますがポッコリおなかは…。

むむむむむ…

2010.10.6 22:15 32

にんじん(29歳)

私もクロミッド2錠・HMG+HCGで治療していました。
お腹の張りは苦しいほどでしたね~。
特に排卵の時期はぽんぽこりんでした。
パンツのボタンが締まらず、苦労しました。
治療前はそんな事なかったんですけどね。

でも、一人目を出産して生理が復活した現在、
やはり排卵が近くなってくるとお腹がぽんぽこりんです。
なので、ある意味排卵期がわかりやすいです。
排卵後、お腹は元に戻っていましたよ♪
さらに生理前はなぜかお腹を下すので、体重もスッキリでした♪

2010.10.7 13:01 27

toko(37歳)

にんじんさん、tokoさんありがとうございます。


同じような症状の方がいて少し前向きになれました。何となく、今回は妊娠に至ってない予感がします(涙)張るだけ張って、体重増えて…戻るか心配です。今回生理が来たら、またクロミッドがまってるので戻るタイミングなさそうです。
治療は必要なのは理解していますが、体重増加だけは悲しくなります。


早く、赤ちゃん授かりますように。
みなさんも、よい結果がでますように!

2010.10.7 16:39 55

MK32(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top