HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床前後のお腹の痛みはり...

着床前後のお腹の痛みはりますか?

2010.10.11 09:25    0 3

質問者: くりーむさん(42歳)

顕微授精で凍結胚移植をしました。
移植してから3日前後に着床が開始すると、教えていただきました。その辺りから、ときどきズキーン!という痛みがあり、歩いてるとお腹が張ってきて、ガスもよくでるのですが・・・
こんな症状などありますか?ホルモンを補充しているからなのでしょうか?
後、心拍確認するまでの周期の数え方を教えて欲しいのですが、わかる方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お答えでなくてすみません。ただ同じような経験があり 昨日胚移植したのですが 移植後急にお腹が張り出して 疲労感倦怠感 お腹が冷たくなるなど 気分も一気に落ち込むと言う経験をしました。先回は移植前 移植後も同じ症状があり しくしく痛むなどの症状もありました。

病院に問い合わせましたが 薬の副作用ではないといわれましたが 私的には副作用のように思えて仕方ありません。

看護婦は体を暖かくしてゆっくり休みなさいとのことでしたが。。

お互い心配は多いですが がんばりましょう。

2010.10.12 11:25 24

おれんじぴんく(41歳)

お答えでなくてすみません。ただ同じような経験があり 昨日胚移植したのですが 移植後急にお腹が張り出して 疲労感倦怠感 お腹が冷たくなるなど 気分も一気に落ち込むと言う経験をしました。先回は移植前 移植後も同じ症状があり しくしく痛むなどの症状もありました。

病院に問い合わせましたが 薬の副作用ではないといわれましたが 私的には副作用のように思えて仕方ありません。

看護婦は体を暖かくしてゆっくり休みなさいとのことでしたが。。

お互い心配は多いですが がんばりましょう。

2010.10.12 11:25 27

おれんじぴんく(41歳)

ご回答ありがとうございます

今がとても些細な事で、心配になりますよね~
お腹の張りとチクチク痛みは、やはり少し無理して行動した時とか、体が冷えていたりすると、症状がでていました。
看護師さんが言うとおり、体を温めてゆっくり休んでいると落ち着きましたね~
体に移植で卵ちゃんをお腹に戻した瞬間や着床した時など、脳が反応して母体が妊娠反応を感知するみたいで、その時自然と子宮も大きくなる。。その時子宮が広がる痛さとか。。
培養士さんのお部屋で読んだ気がします。

お互いに、体を冷やさなよう妊娠判定まで頑張りましょうね

2010.10.12 14:18 27

くりーむ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page