HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精後の安静がないこと

人工授精後の安静がないこと

2010.10.21 23:36    1 6

質問者: あおさん(39歳)

先日2回目の人工授精をしました。
私の通っている海老名の不妊クリニックでは、いつもの内診台で人工授精した後、すぐに起きて先生のお話を聞き、診察室を出てお会計を待合室で待ちます。
何分か腰を高くして安静にするものだと思っていました。少し不安で投稿しました。このようなやり方でも妊娠された方はおられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、同じような質問を見たことがありますが…。

私は安静なしで妊娠しましたよ。

2010.10.22 12:35 113

ななし(秘密)

私も同じようにすぐ診察台から降りて会計して帰りました。
しかも凍結しておいた精子。オッケーな範囲ではありましたが一回目に比べて若干運動率も下がっていました。
ですが二回目で妊娠。
私のような例もあるので、あまり関係ないかもしれませんね。
頑張ってください!

2010.10.22 12:47 94

たま(39歳)

専業主婦さん こんにちは

通っている病院が海老名の不妊クリニックとのこと。
もしかしたら、私が通っていた病院と同じかな?

私は海老名の不妊クリニックで、人工授精をして、その後
安静にすることもなく妊娠しましたよ。

1人目もそれで妊娠→出産。

現在は同じくそのクリニックで人工授精して2人目を妊娠中です。

私は人工授精後、安静にしていたことがないのでわかりませんが あまり関係ないのかもしれませんね

2010.10.22 17:40 95

さぼさぼ(37歳)

海老名の不妊クリニックなら私も通ってました。
確かに安静時間は無いですよね。
でも私は2回妊娠しましたよ。
普通の仲良しの場合でも特に安静にはしないですよね。
まあ夜の仲良しだとそのまま寝ちゃう場合は安静なのかも?
人工授精は直接子宮内に入れてるから大丈夫なんだと思います。
強い精子は卵管に向かって上っていくそうですよ。
最初に妊娠した時も私は人工授精後に夕方からパートに行ってました。
バイクで往復40分の通勤してました。
治療費も稼ぎたいし、仕事も休みにくかったし、毎回妊娠するかどうかはわからない事なので普通にしてましたよ。
だから大丈夫だと思いますよ。
良い結果が出るよう祈ってますね!(^v^)

2010.10.22 19:55 37

ちかこ(41歳)

どうなんでしょうかね?
私も安静がいいと思いますが・・・・・・・。
一度、海老名の不妊クリニックの人に聞いてみて下さい。
私も返答内容を知りたいです。

2010.10.22 22:24 37

テムジン(41歳)

ななしさん、たまさん、さぼさぼさん、ちかこさん

お返事有難うございます。

皆さん妊娠れてるんですね、おめでとうございます。
安静しないことは、あまり関係なさそうですね。すごく安心しました!

妊娠できるようにこれからも夫婦共々がんばります。

有難うございました。

2010.10.23 14:19 28

あお(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top