HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おっぱいをあげるとき

おっぱいをあげるとき

2002.11.27 13:07    0 3

質問者: ごんちゃnさん(25歳)

こんにちは。とても素朴な疑問なのですが、みなさん普段赤ちゃんにおっぱいをあげるときはどのような服装であげるのでしょうか。よく、授乳に便利というブラジャーを売っていますよね。でもその上にはババシャツや服を着ていますよね。それらをめくってお腹を出してブラジャーをパカっと開けておっぱいあげてるんでしょうか?最近はマタニティカタログなどを見ているとババシャツや服にも授乳口がついているのを見かけますが、ああいうのはやっぱり便利なのでしょうかね。私は毎日ババシャツにトレーナーを着ているのですが、おっぱいをあげるところをイメージしてみたらなんだかそんなことが気になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここだけの話?ですが、私はブラジャーのホックをはずして、
おっぱいをだしてから、その上のババシャツを下げて授乳しています。
私の持っているパパシャツは襟元がゆったりとしているので(どれでもそうかな)、襟元をグイッと下げておっぱいだけ出してます。
こうすると夜中の授乳でも背中なんかが出なくて寒くないのでお試しあれ。

2002.11.27 16:00 5

にゃ吉(28歳)

こんにちは。私は妊娠中に授乳もできるというブラジャーを買いましたが、出産していざ使おうとつけてみたら、初めての授乳でそんなホックをはずす余裕もなく結局バーァっとめくってあげた方が早かったので、ハーフトップを今も使ってます。でも最近は寒くなってババシャツなどを着ると何枚もめくらないといけないので息子もまだかまだかとビービーうるさいです。という事で私は授乳口付きというのは便利とは思わなかったですね。手際のいいお母さんならよいかも?ずーっとハーフトップの私はおっぱいの形が気になります。

2002.11.27 18:23 6

えもん(秘密)

こんにちわー。

授乳をしているせいなのかわからないのですが、いまだ半そでで生活しています。まわりからは「寒そうだ」と言われますが・・・。

私の授乳の仕方は、片方の肩だけ服を脱いで、ブラの肩ひもをはずして、ブラをぺろりんっとめくって授乳しています。ホックはつけたままです。上半身全部脱いじゃうとめんどくさいですよねー。全部脱いじゃうとこの時期寒いので、私は片方だけ脱ぐようにしています。ホックもはずさないし、楽ですよ。

授乳用のブラは以前使っていましたが、あれって結構めんどくさいんですよ。

2002.11.28 09:19 7

めぐ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page