HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 体調不良、良くなりません

体調不良、良くなりません

2010.11.5 18:23    0 13

質問者: 由香里さん(40歳)

数年前、電車の中とか狭い部屋に入ると心臓がドキドキして息苦しくなったり、頭やお腹が痛くなってしまうことが続きました。
その時は、よく相談に行っていた占い師さんに相談して、良くきく漢方薬と市販の強心剤を飲んで症状がなくなりました。
それなのに、数週間前からまた同じような症状が出てしまいました。
数年前のことを思い出して薬を飲んだけど良くなりません。
そのことを友人に話すと、良く当たる霊媒師さんと整体師さんを教えてくれました。
霊媒師さんは、すべては冷えからくるものだから、身体を温めて冷たいものは飲まないこと、薬もやめるようにと言いました。
でも整体師さんは、天然成分でできたサプリメントを勧めてくるので、どちらが良いのか悩んでいます。電車やバスに乗った時の息苦しさはなくなりません。
私はできるだけ身体の自然治癒力で治したいと思っています。自然治癒力を高める良い方法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主様こんにちは。

霊媒師や整体師にかかるのは止めて、心療内科に行く事をお勧め致します。

スレを読むかぎり、主様の状態は…精神的な病と見受けられました。

パニック障害・閉所恐怖症などの初期症状にあてはまりますので、是非心療内科へ行って欲しいのです。

霊媒師・整体師にかかるのは、かえって不安感をあおられる可能性があります。

適切な治療を受ける為にも、早急に心療内科へ行ってくださいね。

2010.11.5 18:57 62

百合ヶ丘(30歳)

主様が望まれている御返事ではないのですが、

自然治癒力には限界があります。
自然治癒を信じ、そのような状態を放置するのは実は治癒から離れてしまっている可能性もあります。
占い師、霊媒師よりも一度だけ病院(婦人科)に相談するのも症状から抜け出す近道かな?と。

でしゃばってしまいましたが、心配だったもので。

あと、更年期障害とは考えられませんか?
更年期障害も短期間の方もいれば、ジワジワと始まり、長引く方もいます。

2010.11.5 19:27 39

あの〜(30歳)

自然治癒力は大事だと思いますが、霊媒師、占い師、整体師は違うと思います。
霊媒師、占い師は特に、なんの根拠もないですし。
もし生死にかかわる大病だったらどうしますか?
脅すようで申し訳ないですが、普通の医療機関にかかられた方がよろしいかと・・・

2010.11.5 19:33 77

ん~(28歳)

それ、パニック障害じゃないでしょうか?
私もパニック持ちで今は落ち着いていますが、やはり電車などは苦手で、胸がワサワサして息苦しい時もあります。
個人的に霊媒師やらサプリのようなものより病院(心療内科)できちんと見ていただいたほうがいいと思います。
もし心臓や呼吸器の問題だったらなおさらきちんと治療したほうがいいでしょうし…。

2010.11.5 19:34 72

まるみ(30歳)

気持ちわかります。私もだいたいは整体のみでなおします。
うつ病、メニエルなんかは整体だけでした。

でも、忘れてはならないのは盲信であってはならないということ。
一辺倒では結果がでないこともあります。

まずは心療内科いくのは如何ですか?パニックに症状が似てる気がするので。
勿論整体も平行して。

頑なにならず、気持ちを楽にもって、まわりを信じて治療してみてください。

きっと、大丈夫!

2010.11.5 20:26 84

たま(35歳)

霊媒師とか占い師などは宗教的意味合いもありそうなので、否定はできませんが、医療とは全く別物です。

他の皆さんも仰られているように、心療内科をおすすめします。

おそらく薬は処方されると思いますが、自然治癒をお望みの様なので、初診時に医師に伝えてください。
カウンセリング療法もあります。
ただ、限界はありますが。

お大事になさって下さい。

2010.11.5 22:57 15

とくめい(秘密)

私も同じ症状でした。
車や電車、リラックスしているときにも突然起こります。
脱力(ジェットコースターから落ちた感じになる時もありました)
総合病院でめまいの検査、MRI、血液検査、レントゲンなど、あらゆる検査をしました。 ・・・・が、異常なし。
結局、メンタルクリニックにたどり着き、パニック障害とのことでした。
ひどい時は、呼吸困難になり、タンカで運ばれたこともあります。
占いや、漢方薬でなく、心療内科(メンタルクリニック)をお勧めします。
症状をお話したら、すぐにわかっていただけると思います。
薬を飲み始めて、すっかり良くなりましたよ。

2010.11.6 00:42 13

パンダ(43歳)

本気で治したいとお考えでしたら、心療内科へ行って処方されたお薬をのむことです。
すぐ治るとはいきませんが、症状の緩和や改善は望めます。

パニック障害だと思いますよ。

2010.11.6 00:50 16

あの(秘密)

スレ主です。
私はふだんは元気だし、心や精神に異常をきたしているなんて考えづらいです。
薬はその場しのぎのもので、身体に蓄積されて、将来的に良くないから漢方であってもできるだけとらない方がいいと言われています。
子どもにもそうしたかったのですが、予防接種を受けないと幼稚園で受け入れないと半ば脅されるような言い方をされて仕方なく受けました。副作用が出なくて本当に良かったです。
もう少し自然治癒力を信じたいと思います。
ありがとうございました。

2010.11.6 08:15 13

由香里(40歳)

〆レスというか二回目のスレに関してですが…

薬は一時しのぎで、漢方薬だって体に蓄積されて将来的によくないって言われた。
とのことですが、その占い師や霊媒師に言われたのですか?
もしそうなら、その霊媒師の方は客を逃がさないようにそう言ってるんじゃないのですか?

皆さん、心療内科へと言われているのに…

どちらを信じるかは主さんの自由です。
でも
主さんの体もですが、精神的な方が心配です。

どうか理論もない方面にかたよりすぎないでください。
一度でいいから早めに心療内科を受診して下さい。
それで気にくわなきゃ仕方ないですけど。

心配です…

2010.11.6 17:54 17

あの…(秘密)

自然治癒力ですか…。
では、いっそのこと、バスや電車のない田舎で養生してはいかがですか。
ストレスのない自然の中なら、
あなたの中の自然治癒力も発揮されることでしょう…。

2010.11.6 22:27 14

りょんりょん(38歳)

いつまでたっても本来の調子に戻らないのにいつまでも病院を拒むとのちのち後悔することになりませんか?
早めに病院にいけば治療も最小限ですむものを自然治癒力に頼り続け、ひどくなってから病院にいったら治癒を長引かせる原因になります。
あなたがなにを信仰しようと勝手ですが、その信仰により自然治癒力のみを頼った結果、死亡する人もいるのです。
今はおそらくパニック障害を発症しているのだと思いますが、適切な医師の治療がなければうつ病になる可能性があります。

心療内科に「私はパニック障害です」「私はうつ病です」とやってくる患者の方が少ないです。
医師に病名を告げられて「普段は元気なのになぜ?」という人の方が多いのです。
ちょうどあなたのように。
占い師、霊媒師はそのときの悩みにたいしてアドバイスや助言をくれるでしょう。
ですが、病人を治療することを仕事にしている人ではないことを理解しましょう。
あなたは今病人です。
悩みを抱えているだけの人ではありません。
自然治癒力にも限界があります。
脅しではありませんよ。
事実ですから。
幼稚園のときも脅されたのではありませんよ。
子供が大事だから予防接種をと言われたのです。

今回はスレ主様が病気とのことですが、これがお子さんの病気で自然治癒力に任せるといって病院にも連れていかない、薬を飲ませないとなると児童虐待と言われるのです。

話が逸れてしまいましたが、とにかく自然治癒力だけではパニック障害はどうにもなりません。
よく理解されて早めに医療機関にかかられてください。

2010.11.7 17:09 17

なみー(35歳)

パニック障害の感じはします。電磁波障害といって、電磁波のある場所に行くと、具合が悪くなる人もいますよ。

電車のモーター車からでる電磁波で具合が悪くなってるのかもしれません。モーター車以外の車両にのって実験してみてはいかがでしょうか?

精神安定剤で楽になれば、パニック障害かもしれませんね。
そうなら、ほんの少しのお薬で楽になれますよ。

2010.11.19 14:12 9

のりっち(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page