HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療はお休み中zzz(ひ...

治療はお休み中zzz(ひとりごと)

2010.11.12 22:58    0 4

質問者: みたらし団子さん(39歳)

先月、流産に終わった移植。
次回の移植予定は、年明けを予定しています。
今は治療をお休みしています。

それまで採卵、移植、妊娠と通院が多かった。
自分が気づかないうちにストレスってたまってるんですね。

治療がお休みのこの解放感。
お酒が飲める幸せ。
通院しない気楽さ。

ちょっとだけ解放感に浸っています(^^)ふぅっ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちわかります。私も不妊治療するまで、薬の副作用や通院の負担がこんなにあるなんてわかりませんでした。先の見えない治療なので、間に休めると心身ともに楽になれます。私は来月、凍結胚移植です。お互いに授かるといいですね。

2010.11.13 09:04 21

ももぴょん(41歳)

みたらし団子さん、こんにちは。

私も次の採卵までお休み中です。
今まで移植続きだったので久々です。
せめて体にいい生活をこころがけようと思いつつも、甘いもの食べたり、結構のんびりしちゃってます。
本当は基礎体温計るのもやめたいのですが(笑)、先生に怒られるのでそれだけは計ってます。

焦る気持ちもありますが、お休みも必要なんだと思って、今を満喫することにしています(笑)。

お互いに次はうまくいくといいですね~。

2010.11.13 14:45 17

みゅう(40歳)

こんにちは~

私もお休み中です。
凍結移植を来年にしました。
それまではお休みです。
気持ちが楽ですね~
毎日病院、会社、注射に副作用
いつもなんか忙しかったです。
気持ちも不安ばかりでしたし。。

みたらし団子さん
来年からまた頑張りましょ~♪

2010.11.13 15:28 14

らん(38歳)

ももぴょんさん

こんばんは~。
レスありがとうございました。
薬の副作用はつらいですよね・・。
これでもかっていう、ホルモン投与も心配です。
乳がんになるんじゃないかと、ちょっと怖いし。
(母が経験ありなので)
来月、凍結胚移植なんですね!
いろいろ大変ですが、楽しみでもありますよね。
うまくいくようお祈りしています(^^)


みゅうさん

こんばんは^^
次回は採卵なんですね(><)
私も治療はお休み中でも、お菓子、お酒はやめられないです・・・。
基礎体温、私もやめたい・・・(笑)
みゅうさんの言うとおり、お休みも大切ですよね。
体も心もリラックスできる時間も治療の一部だと思いますよ。
私は移植は来年なんですが、来月は駄目もとで人工授精を
するつもりです。(薬を使わず)
体外受精に比べたら、私にとっては負担が軽いので・・。
みゅうさんも次の採卵、移植、妊娠とうまくいくよう
お祈りしています。
ありがとうございました。


らんさん

こんばんは~^^
らんさんもお休みなんですね。
私も治療中は、心も体も忙しかったような気がします。
それに比べ、今は気持ちが楽です。
らんさん、一緒に来年頑張りましょうね♪
ありがとうございました。

2010.11.13 22:08 20

みたらし団子(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top