HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 明日、凍結胚移植

明日、凍結胚移植

2010.11.26 18:40    0 8

質問者: イエローさん(36歳)

明日、凍結胚移植をします。
何度も移植しても良い結果にならず、期待を持つことが出来ません。
次こそは!と強い気持ちで臨みたいのですが、回数を重ねるうちに、期待しなくなってしまって・・・。
モチベーションが上がりません。

みなさんは、どのような気持ちで移植に臨み、移植後の生活は、どのような気持ちで過ごしていますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに、わたしも明日、凍結胚移植です!

同じく36歳です。


今年、3回目の凍結胚移植。
三度目の正直であってほしいと祈るばかりです。


今回は移植後、あまり気にしないで過ごそうと、予定をいろいろいれちゃいました。

何もしない、姫生活はわたしにはストレスになるとわかったので。


でも、期待はしちゃいますよね。
諦めるなんて無理ですから。


お互い、移植が無事に終わり、いい結果になりますように!

2010.11.26 19:45 23

ぷにゃ(36歳)

私も明日凍結胚移植の36歳です!
同い年で明日移植の方が2人もいてびっくりしました!!
でもなんだか嬉しくて励まされます☆
私は2回目の移植で、凍結胚は初めてです。
でも前回気をつかったりしていたのにも関わらず陰性だったので、
なんだか今回は妊娠できるという自信がまったくなくて…。
でもいくら自信なくてもいくら期待しても、結果は
どちらかなんですよね。なので今回はあまり考えずに過ごしたいと思います。
移植の瞬間、お二人を思い出しそうです(笑)。

2010.11.26 20:42 24

みぅ♪(36歳)


私も明日凍結胚移植です。

年齢も年齢なので・・・

今回が最後だと思い前向きに頑張ります!!

お互い良い結果が出たいですね^^

星☆を掴みましょうね^^

2010.11.26 20:45 27

けんとも(42歳)

私も明日移植です!がんばりましょう!今日は早く寝ないとね!

2010.11.26 20:54 30

suzume(37歳)

私は1回目の移植で妊娠しました(結局流産だったのですが)

移植前は、何とかなる~と思ってました。緊張しつつも、
どこかで心に余裕は持っていたと思います。

移植後は色んな事に気を使いすぎ、ナーバスになっていたので
それが良くなかったような気もします。
次回はもっと気楽にすごせたらいいな、と思ってます。

こんな私も年明けまた移植予定です。

移植への挑み方や、移植後の過ごし方は人それぞれですが、
主さんが思うままに楽に気持ちを持って挑んでくださいね。

着床しますように…。影ながら応援しています!

2010.11.26 22:20 20

はっとりくん(31歳)

もうお休みされたかな?

40代で1ケタがいくつか書きたくないくらい高齢ですが、
先日4回目の移植をしました。
最初の3回はかすりもしませんでしたが、4回目は着床
しかかりました。
こちらで、移植のときには幸せなことばかり考えていると
赤ちゃんが「あそこのおうちは楽しそうだから」と
やってきてくれるというのを、たぶんこちらで読んで
移植のときずーっと夫と二人で出掛けて楽しかったこと
ばかり考え続けていました。
一歩進んだのは、それがよかったのではないかな?と
自分なりに考えてます。
是非、楽しいことばかり思い浮かべて移植を受けてみて
ください!

2010.11.26 22:23 12

なん(秘密)

イチローさんこんにちは。
今日は移植の日ですね。
私は7回目の移植で妊娠することができました。
確かに毎回結果が出ないと期待していた分かなり落ち込んでいました。それなりの治療をしているので、期待しないというのは無理ですが、淡々と治療を続けることがこの治療を長く続けられるコツかなと思っています。「頑張りすぎず、諦めず」と私は思っていました。
私の場合妊娠できた移植の時は、それまでで一番体調が悪かった時で、ひどい咳が出たり微熱があったりして今回は移植を見送ろうと思っていたときでした。
でも、看護師さんの「あまり関係ありませんよ。」の一言で結局移植をし、その後も「今回も無理だろうな・・・」と半ば諦め気分で、普通に仕事もしていました。その結果、今妊娠八ヶ月を迎えたところです。
結局は卵の力なのかなあと思っています。
イチローさんも、お腹に帰ってきてくれた卵ちゃんの力を信じて、ゆったりした気持ちでこれから二週間過ごしてくださいね。無事に赤ちゃんになってくれるよう、願っています。

2010.11.27 10:25 13

そるとみ(37歳)

みなさんありがとうございます。
先日、無事移植が出来ました。

今は、判定日まで意識しすぎないよう、活動的に動いています。
今までは、移植後は出来るだけ体に無理しないようにと思って日々過ごしてきましたが、良い結果に結び付かなかったので、今回は、あまり考えず活動的に生活しています。

体調は、いつもと同じく無症状です・・・。
少し体調の変化があると期待できるのですが。
どちらにしても来週には判定日です。どんな結果でも受け入れて頑張ります!

2010.11.30 10:18 10

イエロー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top