HOME > 質問広場 > 雑談 > 子供が「赤ちゃんが産まれ...

子供が「赤ちゃんが産まれる」と…

2010.12.9 09:52    0 5

質問者: どんぐりさん(32歳)

昨日、息子(2歳)の保育園のお迎えに行った時、先生に「ママさん妊娠されてるんですか?」と聞かれました。

驚いて「してないです」と言うと、最近息子が保育園で「ママのお腹から赤ちゃんが産まれる」と何回も言っているらしいのです。

実は家でも2回くらい聞かれました。「ママのお腹に赤ちゃんいる?」と…
「赤ちゃんいないよ」と言うと
「えー いるよ」と不満げ。


ちなみに今生理中なので妊娠は100%ありません(笑)

息子は普段、あまり空想のお話をするタイプではないので何故急にそんな事を言い出したのか気になっています。
赤ちゃんに興味がある年頃なんでしょうか?

お子さんがそのような事を言った事ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの長男が二歳前の時に同じく生理中の真っ最中に同じこと言い触らしてました(笑)
その月に妊娠しすでに無事出産しましたよ。
長男が一歳で二人目を解禁しましたが中々出来ずにこりゃ病院行ってみようかななんて思った月でもあります。
その後、長男は女の子の名前をつけてましたが産まれたのは男の子でしたけどね(笑)

2010.12.9 14:46 13

MINMI(32歳)


私の場合、姪っ子に妊娠と性別、誕生時期までズバリ言い当てられた事があります!
まだ両親にしか妊娠を話してなかったので、兄の奥さんから「娘がキラキラちゃんのお腹に女の子の赤ちゃんがいるよって言うんだけど!?」と言われビックリしました。
その後、性別は女の子と判明。その後また妊娠した時も性別を言い当てました。
昔から霊感?があり、なんだか不思議な雰囲気のある子ではありましたが。
今では大きくなり、そういった不思議発言は全くなくなりました。
今、三人目妊娠中ですが、ウチの子たちは何にも言いません…。楽しみにはしてくれていますが。

2010.12.9 18:44 11

キラキラ(28歳)

そんなこと、あるんですね~。びっくり!
私にも言って欲しいです・・・。

2010.12.9 19:31 15

おみ(35歳)

お返事ありがとうございます!
妊娠を予知する事もあるんですね〜

しかもMINMIさんは生理中というところも同じで驚きました!
という事は近いうちに・・・?

でも、うちの息子は全然不思議ちゃんではないんですよね。
胎内記憶も全然ないみたいだし、霊が見えるわけでもなく。
なので余計になぜそんな事を言い出したのか気になります。

ただ、そろそろ二人目が欲しいとは思っていたので、
それを敏感に感じているのでしょうか・・・
もし、近いうちに妊娠したらご報告します。

おみさんへ
不発だったらごめんなさい(笑)言われ損ですよね^^

2010.12.10 09:56 14

どんぐり(32歳)

詳しい事は忘れましたが、幼児期にはそういう妄想?!嘘?!をついたりするらしいです。自分の存在や他人に興味を持ち始めた証拠なんだそうです。

2010.12.13 21:21 10

とくめい(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top