HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 極度の生理不順ですが妊娠...

極度の生理不順ですが妊娠するでしょうか?

2010.12.28 20:07    0 4

質問者: ニーナさん(27歳)

最近はルトラールで強制リセットをしているので、自分の周期がわかりません。(いつも2〜3ヶ月以上は必ずあきます)

一度クロミッドを1日1錠5日間服用し、21日目ぐらいで排卵しましたが副作用で卵巣付近が痛かったです。

夫婦生活は週2回ぐらいあるのですが、やはりこのままなんらかの治療をしないと、自然に妊娠するなんて期待しない方がいいですよね。

排卵さえ定期的にあればいいですが、排卵障害のようです。

夫は子供はまだいいと言いますが特に避妊はしていません。

また次にクロミッド服用しようと思っていますが、こんな感じでも妊娠しますか?
なんでもいいのでアドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私もかなりの生理不順で、不正出血も多くピルを飲んで周期を整えたり、クロミッドを服用して排卵させたりと薬まみれな時期がありました。
結局タイミングでは授からず、結婚から5年目の今年の10月に顕微受精でなんとか今妊娠5カ月になりました。顕微なので連日の自己注射やホルモン剤の服用で体はつらいですが…(>_<)

2010.12.29 00:03 22

なーちゃん(27歳)

友人もひどい生理不順で2〜4ヶ月は来ないときがあるそうです。病院に行くと無排卵とも言われ、しばらく漢方薬を飲んでました。

特に治療もせず、友人は今3児の母です。1人目でも奇跡だと言われたそうです。そして避妊のリングを入れる予定です。

2010.12.29 08:47 27

エルモ(35歳)

なーちゃんさん、エルモさんご回答ありがとうございます。

なーちゃんさんは顕微受精され今妊娠中とのこと、おめでとうございます。
でもやはり薬づけの治療などでさぞお辛かったでしょうね、私もそれが心配です。

エルモさんはご友人のお話を聞かせて下さり、そんな方もいるんだなと希望がもてました。

自分はどうしていったらいいのかが悩むところですね。

2010.12.29 23:56 26

ニーナ(27歳)

私も極度の生理不順です。生理が始まったのも14歳ぐらいと遅く、始まったものの定期的にはこず、不正出血のようにダラダラ続いたり、貧血を起こすぐらいの大量出血を起こしたり、何ヶ月も生理がこないとかの繰り返しで、高校生の時に無排卵だと診断されました。
なので私は子供を産むことは無理なんじゃないかなって高校生の頃から思ってたので結婚をして(26歳)すぐに不妊治療を開始、飲み薬、注射に通う日々、数えきれないタイミング治療、転院1回、AIH 2院合わせて10回、29歳の頃 体外受精2回目の移植で妊娠、現在2歳の娘がいます。
私は極度の生理不順で周期なんて全然分かりませんでしたが出産できました。4年間の不妊治療で思ったことは旦那さんの理解と協力がすごく必要だと言うことです。
私は体外受精での妊娠でしたが、生理不順の人が病院でちょっと協力してもらっただけで妊娠した人も沢山います。なので自然妊娠にはこだわらず、お互いが子供を本当に欲しくなった時にできないのであれば病院の協力は必要だと思います。自分に会う方法が見つかると良いですね。頑張ってください。

2010.12.30 01:58 28

リロ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top