HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目も体外の方卵の質は...

二人目も体外の方卵の質はどうですか?

2011.1.9 19:22    0 3

質問者: うにさん(35歳)

一人目を体外受精で授かりました。

二人目の治療を始めようと思っています。原因不明です。今回も体外受精を検討中です。

前回は33歳の時、一度の採卵で12個採れそのうち8個受精し4個胚盤胞になりました。3度目の移植で妊娠。凍結胚は残っていません。

あれから2年経っていますが、卵のグレードがどうなるのかがとても気になります。

二人目体外受精で出産された方、また今治療中という方卵の質はやはり変化してましたか?色々経験談教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一人目を24歳で授かり、二人目は30歳で授かりましたが、卵の質に関しては特に言われませんでしたよ。(顕微受精)


受精率は二人目の時の方が良かったですが、グレードは一人目の時と変わらず中の上くらいでした。

ちなみに二人目は、一番良いグレードの受精卵は陰性でしたが、凍結した中の上の受精卵が陽性でした。
不思議ですよね。。。


うにさんも頑張って下さいね!

2011.1.9 21:12 89

ハート(30歳)

初めまして。

顕微受精で授かった3歳の双子がいます。

その時はロング法で卵が7個。

6個受精で胚盤胞が4個ぐらいだったと思います。


2日目4分割と6分割の初期胚、ともにグレード3のAとBを移植し二つとも受精→妊娠→出産しました。

これが33歳の時です。

この歳でグレード3だったので37歳の今、とても不安でした。


去年10月に採卵をしました。

今度はショート法で、12個の卵が採れ11個受精。

2日目に初期胚、グレード1を移植しましたがかすりもせず、陰性。

胚盤胞まで育ったものは6個です。

先月に凍結融解胚盤胞移植しましたが、化学流産でした。

卵のグレードは上がったものの結果はでてません。

これが年齢のせいなのでしょうか…。

参考までにf^_^;

2011.1.9 21:17 125

木蓮(37歳)

ハートさん
お2人目も無事授かったということでおめでとうございます。私もハートさんに続けるよう頑張ります!!


木蓮さん
今頑張ってらっしゃる最中なのですね。段々年齢との戦いになってくるのでしょうか。でもたくさんの卵が採れてますし、可能性は、まだまだ充分ありますよ!3人目にいつか会えるように祈っています。

お二人ともコメントありがとうございました。私も頑張りますね!

2011.1.11 00:12 68

うに(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top