HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVF治療中、生理が2週...

IVF治療中、生理が2週間も遅れました

2011.1.29 07:56    0 1

質問者: JUJUさん(36歳)

先日、治療中の生理周期の乱れについて質問させていただきました。結局、40日目に生理がやってきてしまいました。ただその痛みといったら普通ではありません。
治療中、お薬を使っていない周期に、2週間も生理がただ遅れる事はあるのでしょうか?

結果を見るのが怖くて妊娠検査薬を使わなかったため、妊娠をしていたのかどうかも分かりません。
ただ、生理予定日には少し出血とお腹の痛みがあったのと、ずっと高温が続いていました。朝、またお腹に痛みがあって、体温が急に下がって、生理が始まりました。

もし妊娠をしていたとして、重くて痛い出血が続いたら先生に診てもらった方が良いのでしょうか。
普通に生理が終ったら、その周期に自然な妊娠を試みてみても大丈夫でしょうか。

こちら、イギリスで治療中なのですが、前回12月に移植をした日から病院には一度も行っておらず、次に先生と会えるのはなんと今から1ヶ月も先です。
とても不安なので、皆様に参考になるご意見をいただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

科学流産だったのではないでしょうか。

科学流産の際の生理は重くて長いです。

ちなみに、科学流産は医学的には流産とはみなしませんので、次の治療を始めるにあたり(科学流産したことを理由に)お休みを入れる必要があるのか等々、今後の治療に影響が生じることを悩む必要は無いですよ。

2011.1.29 10:21 36

まり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page