HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排胞が小さいと診断されました

排胞が小さいと診断されました

2011.2.4 20:03    0 3

質問者: きらさん(28歳)

こんばんは。
初めて質問させてもらいます。
結婚1年目でなかなか子宝に恵まれず基礎体温などを
つけて先月病院へいったのですが、どうも排胞が小さい
らしく13㍉程度で排卵もしくは消滅?してしまった
ようです。

先生は13㍉程度では排卵しないはずなんだけど
排卵してしまったようですとのことで、その日に
ホルモン検査をするために採血をし生理が始まって
5日後に病院へ来るように言われました。
もし、妊娠してれば高温期が続きますと言われたの
ですが妊娠の可能性はありますか?

生理後12日目に初受診し13日後に高温期に入り
14目に受診した時はもう排卵後?だったようです。
基礎体温が2層になっていれば排卵してるという
ことでいいのでしょうか?無知な質問ばかりで
すいません。
また、これからどのような治療を始めるのでしょうか?

よろしくお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。

先生からは生理から13日目には、排卵してると言われたんですよね?

私は11日目くらいで明日、排卵しそうな大きさの卵でよと先生に言われてます。
人によって排卵もまちまちだし、排卵キッドを使っても微妙な線です。

排卵日から高温になりますが、生理予定日よりも高温が続いてれば妊娠の可能性あり。

生理が来たら可能性は無いのです。
病院での検査について。
排卵前後の採血でのホルモン検査。

ちゃんと卵菅が通ってるか検査の卵菅造影

タイミング後に、精子が子宮に入ってるかの検査。

本格的な治療になると、卵をエコーで見て排卵日特定しての、タイミング。
それでも駄目なら、ステップアップになります。
病院によって、検査の内容は少し違うとは思いますが、こんな感じです。

2011.2.4 21:22 26

ツキミ姫(36歳)

お返事ありがとうございます。
14日目に病院へいってから今日までずっと高温期を
キープしてますがきっと今月も生理が来ちゃいそう
な予感です。

今までずっと2層には分かれててなんで妊娠しないの
かと。来月から多分治療することになりそうです。

治療で大きく育ってくれるのを願います。

ありがとうございました。

2011.2.5 17:02 22

きら(28歳)

治療開始には頑張ってくださいね。

基礎体温が二層でも、排卵日がずれたりしてタイミングが合わないと受精しないし、何かが原因で受精や着床しなかったりで妊娠はしません。

私の様に原因不明で、体外受精しても妊娠にいたらない人には、妊娠が奇跡なんですよ。
子供を産んで、不妊治療のゴールですから。

2011.2.5 19:42 27

ツキミ姫(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top