HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療再開! でも迷いが・・・

治療再開! でも迷いが・・・

2011.2.8 10:56    0 2

質問者: ハルさん(38歳)

結果の出ない治療が続いて、精神的に辛くなり夫婦ともにストレスを抱え込む状態になってしまい、年齢を考えたら治療を休むことはしない方が良かったんですが、どうしても治療に前向きになれなくて二人で話し合った結果、治療の中断を決意して一年が経過しました。

ようやく、前向きな気持ちになり肩の力も抜けた今日この頃、治療を再開したいと思うようになりました。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、治療の再開にあたって今の病院にするか転院するかで悩んでいます。
実は、今の病院は培養士さんの不足で昨年末から高度治療に制限を設けている状態で(最近、ようやく少しずつ解除の方向)、私たちが希望しているDOST法に至っては再開のめどがたっていない状態なんです。

病院のHPで上記のことから転院を希望される方には紹介状を書きますとあるのですが、今の病院に何の不満もないので転院するかどうか迷っています。

希望の治療が受けれないのであれば転院をするのが正解なのは分かっているのですが、今の先生以上に信頼できるかどうかという不安があります。

このような状態で転院をされた方いますか?
また、同じ状況になった場合、皆さんならどんな答えを出しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ならまずは今の信頼出来る先生にじっくり相談します。
そして他の治療方法の有効性や可能性を聞いたうえで、それでも自分が希望した治療がしたい!と思ったならその先生に1番自分に合いそうな信頼出来る病院を紹介してもらいます。

治療に制限を設けているという事は、やはり不都合な事もあると予想出来ます。
その不都合を我慢出来る程の説得力や納得出来る要素が有れば今の病院で良いのではないでしょうか?

多少無駄は発生しますが、途中で転院してもいいですしね。

いずれにしろ、自分で納得して決めなければ後悔しますから、色々質問して納得できる所を探しましょう。

2011.2.10 19:41 18

くろまめ(39歳)

私ならまずは今の信頼出来る先生にじっくり相談します。
そして他の治療方法の有効性や可能性を聞いたうえで、それでも自分が希望した治療がしたい!と思ったならその先生に1番自分に合いそうな信頼出来る病院を紹介してもらいます。

治療に制限を設けているという事は、やはり不都合な事もあると予想出来ます。
その不都合を我慢出来る程の説得力や納得出来る要素が有れば今の病院で良いのではないでしょうか?

多少無駄は発生しますが、途中で転院してもいいですしね。

いずれにしろ、自分で納得して決めなければ後悔しますから、色々質問して納得できる所を探しましょう。

主様の選択が良い結果に繋がりますように。

2011.2.10 19:43 26

くろまめ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page