HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 広島市中区の不妊治療医院

広島市中区の不妊治療医院

2011.3.1 23:42    1 4

質問者: のこさん(30歳)

はじめまして。
結婚して二年、タイミングでがんばってますが、なかなか授かることが出来ず…
そろそろ不妊治療を…と考えています。
広島市中区でどこかおすすめの産婦人科はありませんか????

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っているのは、本通にある絹谷産婦人科です。
今は専業主婦ですが、当初は会社から一番近く通院に便利ということで通い始めました。
予約制ですが診察までに予約時間から1時間くらいかかる状況です。交通の便がよく、施設も新しいのは魅力です。
主治医の希望も聞いてくれて、私は女医さんに診てもらっています。

本当は、大手町(鷹野橋商店街の近く)にあるハートクリニックに通いたかったのですが、仕事をしていた関係で、便利さから絹谷になりました。
広島市内では、ハートクリニックが評判はいいと思います。

2011.3.2 12:51 32

じゅんじゅん(41歳)

私は広島ハートクリニックに通っています。
病院内もキレイですし、看護師さんもとても優しいです。

理事長はあまり話したり質問したりするのが難しい感じの先生ですが、私は積極的に聞いてます。質問に対しては答えてくれますがこちらが聞かないときには早いですね。院長は気さくな感じでよく話してくれますが、はっきりしている方なので中にはショックを受けられる患者さんもいるかもしれません。ちなみに私はどちらの先生も嫌な印象はありません。

ただ、高い技術を持っているし、自信もあると思うのですが料金は高いと思います。それでも患者さんは多いのでやっぱり人気はあると思います。

診療の待ち時間ですが日によって違いますが1時間くらいだと思います。ほとんど毎日朝に採卵など手術が入っているので先生方が交代で診察しています。

説明会などもあると思うので色々行かれてみてもいいかもしれませんね。

2011.3.2 13:40 21

くろ(32歳)

私は去年、広島ハートクリニックに通っていました。現在妊娠7ヶ月です。その前は家の近くの産婦人科に通っていましたが、2年半通っても結果が出ず、さらに高度な治療へのステップアップが必要となった為、転院しました。

広島ハートクリニックは費用が高いことで有名ですが、実績も積まれています。
理事長先生は話し下手で、確かに質問しづらいですが、待合室に治療の説明資料が沢山あったので、待ちながら勉強して、それでも分からない事は先生に聞くようにしてました。
先生方は多忙な為、ゆっくりお話する雰囲気ではありませんでしたが、看護師さんがとても勉強されており、フォロー役をしっかりされている感じです。

私は不妊期間が9年で、精神的に追い詰められていたせいか、妊婦さんと顔を合わせるのが辛かったので、転院先は不妊治療専門病院を選びました。
 それと、年齢的にもう後がないと思っていたので、この病院の先生にお任せして駄目だったら諦めようと主人と相談して実績重視で決めました。

後々の高度治療の事まで考えるのであれば、不妊治療助成事業に参加されている、竹中産婦人科・絹谷産婦人科・広島ハートの何れかになります。

しかし、今から不妊治療デビューされるのであれば、まずは先生と信頼関係が持てる病院を探した方がいいです。
 こればかりは人によって感じ方が違うので、まずは病院に行って説明を受けるのが一番だと思います。

のこさんに合った良い病院が見つかると良いですね。

2011.3.2 16:33 23

オレンジ(38歳)

みなさんありがとうございました(´Д`)費用の事は保険の事まで教えてくださりほんとに感謝です☆
早速来週あたりにでも行ってみようかと思います☆
ありがとうございました

2011.3.3 18:24 25

のこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する