HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 皆さんならどちらにしますか?

皆さんならどちらにしますか?

2011.3.4 14:07    0 2

質問者: ちーさん(26歳)

私はAIHで一人目を授かり、今二人目でAIHをしています。
一人目の時とは違う病院なのでやり方、考え方が違うのですが、皆さんならどちらがいいと思いますか?

①の病院はセロフィンを飲んで卵を4個ぐらい育ててLHに反応が有る無し関係なくいいサイズの時に注射をして次の日AIHをします。(高プロを下げる薬も毎日飲んでました)

②の病院は自然に任せて、周期が長くてもLH反応が出てから注射をして、次の日か、二日後にAIHをします。AIH直後にも注射をします。

②の病院は自然に排卵できるのだから薬を使わないほうがいいと言う考えです。
でも薬を使って4個ぐらい卵を増やしたほうが可能性が上がると思うのです
実際私が一人目を授かったときがそうでしたので・・・ただ薬を使うと卵巣?が腫れやすく、治まるまで薬を使えなかったりもしました。

②の病院の方が通いやすいのですが、一人目を授かれたときとやり方が違うのが気になります
自然が悪いとは言いませんが、可能性が低いんじゃないかと・・・(リセットしたばかりだから余計に思うんだと思います)

ただ②の病院で、そんなにかからないうちに妊娠できると思うよ。と何の根拠もない期待できるような言葉を言われました。
まだ通い始めたばかりですが、皆さんなら①、②どちらの病院に行きますか?

分かりにくい文章ですみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

②ですね。
①は卵4個って…四っ子のリスクは母体にも影響ありますよね。
…信じられません。その医コワイ。

2011.3.5 16:34 46

あかりん(38歳)

あかりんさんありがとうございます
確かに四つ子のリスクありますよね
初めての病院で、言われるがまま治療をして時間はかかりましたが、授かれたと言う事があり①の病院だったら授かれるのでは?と思ってしまいましたが、②の病院の方が自然になのでリスクはないですよね
4つ排卵したのに、授かったのは一人なので、余計に一つの卵子で授かれるのは可能性が低いんじゃないかと思ってしまいます
私はこの二つの病院しか行っていないので、②の病院の方が正しいんだとわかって良かったです
②の病院で頑張ってみます
長くなりましたが、ありがとうございました

2011.3.5 18:28 36

ちー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する