HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください。悩んでい...

教えてください。悩んでいます・・・(>_<)

2004.5.19 02:18    0 10

質問者: ティアラさん(秘密)

こんにちは!初めまして(*^_^*)
私の悩みを聞いてください★
以前カンジダにかかってから、すぐに病院へ行き、
病院へ行くとすぐに治って先生にも「もういいですよ」
と言われるんですが、またすぐになってしまいます・・・。
痒みがあるときと無いときがあるのですが、
大体が白いおりものがたくさん出たり、
チーズ状のおりもが出たりします。
カンジダかな?と思うときは大体性行為のあとや、
性行為の数が多いとなります。
カンジダとはそんなになりやすいものなのでしょうか??
また私みたいにすぐカンジダになる人もいらっしゃるのでしょうか?
性行為をしてなくてもおりものがたくさん出たりして、
私は知識が浅いためどうしていいかわかりません・・・。
病院へ行ってすぐ治ってまた病院へ・・
一生病院にかかることになるのかと思うと不安でショックです。
私みたいな人はたくさんいらっしゃるのでしょうか?
あと普段は、女性はオリモノシートを着用することは
当たり前なのですか??
私は使用したことがないのでどういった方が使用するのかも教えていただきたいです★
またどういった場合になりやすいのですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セックスをしすぎた時にひどくなるんだったら、よくなるまで控えたらどうですか?
我慢できないの?

2004.5.19 19:56 10

おちよはん(秘密)

う〜ん・・・正直言って彼氏も診てもらって治療してもらった方が
良いよ。彼氏を疑うわけじゃないけど、浮気相手が性病なら、
そこから、もらっきてる可能性も高い・・・。

おりものシート私も使ってる(^^)理由は下着を
汚したくないので。元々、私ってば嫌になるほど
量も多く匂いもきついので(気持ち悪いので)

旅や温泉スパ、プール、海など、はいてた汚れ下着を
再びはくのが嫌!シートなら取り替えたり出来るので衛生的♪
便利過ぎて1度使うと、やみつきです!

性病でも下着を一緒に洗濯しても家族のものに
感染する心配もないですよ(^^)

2004.5.19 21:51 7

内緒(秘密)

カンジダは性感染症ですから、まめな早期治療をされても、
パートナーの方も同時に治さなければ、せっかく治ったところで
またうつされてしまいます。

カンジダは下まわりを不潔にしておくとなりやすいそうです。
性行為のあとお風呂入らずにそのまま、とかありませんか?
(男性がカンジダもってたらゴムなしのえっちでアウトですが;;)

女性はどうしても形状的になりやすいですね(^^;)汗かくし、生理あるし。
かくいうわたしも一度かかったことありますし・・。
かかったときはかゆくてもかかずに我慢し、念入りに一日5回くらい洗っていたら、
病院にもいかずして自然治癒してしまいました。
(他の機会に性病検査に行ったときにも陰性でしたのでw)
洗うときは石鹸を使わないほうがベターです。
石鹸を使うとかゆみが増してしまうので。
同じ理由でお湯よりも水のほうがかゆみが出にくいです。

おりものシートは自分は使わないのですが、清潔に保つためというよりは
下着におりものが付着するのを防ぐために排卵・生理前に使うものと思っていました。
おりものシート使うより下着そのものを変えたほうがより清潔だけど
洗濯が面倒だし、乾いたおりものは汚いからね…という理由かなぁと。
ちがってたらすみません(^^;

2004.5.20 10:00 8

優姫(21歳)

あの、カンジタにかかった時、彼も一緒に治療してますか?
どちらが感染源かわかりませんが、双方がきちんと治療しなければ、ピンポンしますよ。
(あなたが治っても、彼からまたもらってしまうということです)

2004.5.20 10:02 7

わんこ飼いたい(33歳)

こんにちは。カンジダ菌は、いつもその辺にいるけれど、免疫力の落ちたときにカンジダ膣炎になってしまうと聞いたことがありますよ。
いつもいつも病院に行くのはいやですよね・・。
私もたまになるときがあるのですが、そんなときは、
いちいち病院へは行かず、自分でラベンダーの座浴なんかをしてます。
アロマセラピーはご存知ですか?自然療法ですけれども、
副作用もなく、とても良い方法だと思います。アロマの本を読んでみる、また、
専門のセラピストがいるアロマショップに一度足を運んで相談されてみてはいかがでしょうか?

2004.5.20 10:47 7

らんぷ(秘密)

はじめまして、私も再発を繰り返してますよ!
付き合っていた彼から移されたことが発端でした。

膣剤(白い固形状の物)を通院の度に入れられて塗り薬もでました。
完治は一応するのですが何ヶ月か経つとまたジワジワかゆみが
襲って来るんですよね。ひどい風邪をこじらせて寝込んだときも最悪でした。かきむしりたいくらいでしたもの。私もひどく痒い日とそうでない日がありますよ!もう慢性化してしまったのかなと思います。

あまり石鹸とか使わずに指の腹でおりものを落とすように洗ったら良いと思いますけども・・一概には言えませんが私の場合はおりものシートは余計に痒くて付けられませんでした蒸れて・・・。

2004.5.20 14:04 5

まこちん(秘密)

こんにちは。私もカンジダで通院したことがあります。
その時、先生から教わったことを書きますね。

カンジダはもともと誰の体内にもいる常在菌で、
風邪を引いたり、生活が不規則だったり、栄養の偏りがあったり
抗生剤を飲んで免疫力や体力が低下しているときに発症しやすくなるそうです。
清潔にすることも大切ですが、洗い過ぎないことも大事だそうで、
特に石鹸でゴシゴシ洗うのも、刺激してよけい痒みを増幅させてしまうことになるんだとか。

だから、パートナーから感染させられたというのではないのです。
(クラミジアとかでしたら別ですけどね)
食生活や生活習慣を見直してみるのも大切かもしれませんね。

2004.5.20 15:55 4

グリーンティ(28歳)

私もよくなります☆育児疲れでホルモンのバランスが崩れた時は、ほぼ毎日消毒で1〜2ヶ月病院にかかってました。漢方系の婦人科だった事もあり、時間がかかりましたね。「主人が原因ですか?」と尋ねましたが「そうとは言い切れません」との返事でした。その後完治しました、と言われやった〜!と思ったのもつかの間、セックスもしていないのにまたかかったのです。一週間後位でした。そこで最新技術を誇る婦人科に行ってみたら、「カンジタ菌は常に女性の膣内にいます。膣は位置的にも色々な菌が入って来易い場所なので、バランス良く菌に対する抗体も備わっている場所なんです。カンジタが突出して害を及ぼす時は、疲れによって菌への抗体が落ちたとき、抗生物質等の薬を飲んで風邪などの治療をしている時などが考えられます。あまり神経質にならない事です」と説明されました。一発できく薬が今はあるようで1週間程で治りました。でも、今も体調次第でひどいおりものがでたりするのはしょっ中で、下着が汚れるとひどくなるので常に清潔に保つため、シートは良く使用します。

2004.5.21 01:44 5

もこちゃん(31歳)

私もよくカンジタになります。
私の場合は性交渉の感染ではなくて、抗生剤を飲んだり体が弱ったときです。
今も喘息の治療をしていて、強い薬を飲んでいるのでカンジタのかゆみがでてきています。
明日病院に行こうかなと思っています。
軽い症状のときは病院からもらった塗り薬で治まりますが、そうじゃないときは病院に行きます。
性交渉でももちろんなるとは思いますが、薬や体調不良でもなりやすい人もいますのでそこらへんを見極めてみてください。
性交渉の場合は相手にも受診してもらいましょう。

2004.5.21 03:18 4

cocoa(28歳)

カンジタはいわゆる性病ではありません。
免疫力が落ちたとき、たとえば抗生物質を飲んだり、体力が弱くなったときなどに、もともとある菌が増えて症状が出るものです。

市販されている女性用のカユミ止めを使うよりも病院に行きましょう。

2004.5.22 02:03 4

**(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top